
  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



エア・ギア 25話

初っ端からパトカー出動でどうしたのかと思ったら
過去の話でした。
気になる勝負はいきなりやってくれました!
何とこの『デビルズ・サーティーサーティー』

33人いなくても問題ないようです

しかも、前回の最後の展開からいったらクラスみんな
が下敷き予備軍になってくれると思ってたら
全然人数足りてないし(笑)
前回のラストは一体なんだったのか。

そしてヨシツネも、失敗したら『運良くて内臓破裂』って言ってたけど
今回は『運良くて骨折』にランクダウンしました。
ヨシツネさんの言葉で助っ人のクラスメイトは
テンッション激減・・・
そんな時、謎の声が!!

「俺たちが横になるぜ」

現れたのは
筋トレのかいなく、アギトに病院送りにされた権蔵さん。
実はBクラスだという衝撃の事実を最近知った犬山さん。
Fクラスバトルで、あっさり究極奥義を破られたナツミちゃん。
1トンを越すパンチ力は何処にいったのか?でお馴染みのミツル君。
と、その部下の人たち。
いやぁ、何とも心もとない人達が応援に来てくれました。
そしてクラスメイトのみなさんは、この人達が代役してくれるそうなんで

あっさり退場


本当に何の意味もないクラスメイトでした(笑)

いよいよ勝負開始。
先手はヨシツネから。
何とインチキATのレガリアは使わない。
まぁ、相手も持ってないしね。
そして、スタートする前の謎の四つんばいのポーズ・・・
カズと同じポーズらしいけど、あんな格好してたっけ??
記録は33.18Mで成功のヨシツネ。

いよいよ次はイッキの番。
勝負を前に昔の事を思い出してます。
そして、いよいよ飛ぶ番・・・
イッキは言う・・・

「俺は試されている。自分たちの上に立つのに
 ふさわしい男なのか」

そして、イッキは飛ぶ・・・と思ったら

「乗れ、カラス!」



えええええええ!!!

こんなのアリなの?
アギトが作った衝撃波に乗って楽々距離稼ぎ・・・
イッキよ。さっきのセリフはなんだったのか・・・
これでは誰も認めてくれないよ。
でも、パーツ・ウォウなんてルールが有るようで無いから
機転を利かせたもの勝ち??

しかし、ヨシツネさん。
こんなんで負けたらたまらないので(違う)
必殺アイテム・轟のレガリアを使って衝撃波を消しちゃいます。
というよりは、エネルギーを吸収したようです。
吸収した力を利用したキックの威力は勿論
窓ガラスと照明器具を全部破壊するという
ギャグにも利用されています(笑)

そんなイッキはヨシツネから説教されるが、なんのその
しっかり誤って再チャレンジGET。
というか何回でもやっていいらしい・・・
そしてチャレンジするも失敗・・・
で、またチャレンジ。
次は仲間の所に落ちる・・・

避けた

さすがはAT界にルールなど不要。
グレーゾーンをいかに見つけられるかの世界。
私は、てっきり避けてはいけないと思ってたけど
避けても問題ないんですね(笑)
イッキは傷ついた体で、更に距離を伸ばしていく。
ちなみにイッキは小さい頃、東京タワーの上から
飛び降りて、巨大カラスに救われるという珍体験をしてたんですね。
そして、途中から

横になってもない仲間達

イッキは挑戦するうちに
飛ぶことの楽しさを再び思い出したようで
そんなイッキを見た横になるべきの仲間達は

全員総立ち

で、クリアを難しくさせてしまう(違うけど)
最後は35.09Mで武内空を越えるビックレコード。

「俺様いま、人類超えてたよな」

「ばぁ〜か」

最後はイッキとリンゴの会話で締めくくり。
しかし、このイッキのセリフを聞いて
最近よく話題になる某ボクサーを思い出してしまったのは
私だけだろうか?

なんとも色んな意味で素敵なエア・ギアもとうとう終了。
このアニメの余りのツッコミところ満載な話に
思わずコミック買っちゃいましたよ。
コミックは原作以上にヤバイです(笑)
エア・ギアの製作に関わったみなさん
本当にお疲れ様でした。

エア・ギア 24話

初っ端からF1カーもビックリの
爆走をみせる車。

しかし、こんなのは序の口。
今回は今まで誰もATの走り方をろくに教えなかったのか?
ヨシツネがイッキに早く走る方法を伝授します。
なるほど!

ズボンをおろして走れば良いのか!

いやぁ、なんて言うのかな。
何故、この走る方法を

誰も教えなかった

のですかね。
おかげでジェネシス新総長は京都の街中を
フルチンで走るという悲惨な結末になってしまいました。
しかも、リンゴもイッキの股間見すぎだよ(笑)

そんな現・荊の王のリンゴさん。
なんと爆走する車からキーを引っこ抜くという
荒業を披露!
下手しなくても、コントロール不能になった車にぶつかって
死人が出たり、建物にぶつかったりして危険な気が・・・

トライデントの本拠地に御招待されるイッキとリンゴ。
しかし、股間ハンター・エミリと牙の王に復帰したアギト
によってヨシツネとベンケイ以外は全滅・・・弱!!
そしてトライデント3人目のハタケヤマも人ではなく
傘下のメンバーがネット上で使ってる名前であって、実在はしない。

イッキはヨシツネを認めさせるために

京都AT名物

『デビルズ・サーティーサーティー』


に挑む。
ちなみにこの競技、33人寝かせて(33M)その上を
ジャンプするという競技らしい。
しかも、ヨシツネ曰く、踏まれた人は

運が良くて内臓破裂
運が悪いと死ぬらしい。


ちなみにアイオーンで32.5M
現役時代の空で34.2M。
アイオーンでさえ届かない
=Aクラスでも無理っぽい
=京都で死人・内臓破裂者続出
という方程式が完成!
本当に名物なの??

ルールとして33人必要らしいけどイッキに
そんな人数を集めることはできない・・・
と思ったら、何とバトルのことをネットで知った
クラスメイトが下敷き候補に名乗りを上げてくれました。
そんな仲良かったっけ??
なお、この試合は

全世界にネットで流される

果たしてイッキは勝負に勝つことはできるのか。
次回は最終回。
果たしてどんなギャグ
感動の締めくくりなのか楽しみです。


エア・ギア 23話

世界遺産の木を素手で握りつぶす女生徒。
壁をATで登る巨漢生徒。
露出しまくりの変態女教師。
と問題ありまくりの東雲東中の方々(笑)

そして夜中に遊びに抜け出した小烏丸
のメンバーは関西を3人で束ねるチーム・トライデントの
ヨシツネの部下たちに襲われる・・・

「しまった。こんな街中で堂々と襲ってくるなんて」

いつも街中で堂々バトルしてるのにいまさら何を言ってるんですか(笑)
今回の相手のみなさんもバットを持ち出してる素敵な方たちです。
しかも、フランケンシュタインまでいますしね。
おまけに殺人AT装備です!!

そんなピンチを救ったのはトライデントの2人目・ベンケイ(女)
さすが3人で関西を束ねるだけあります。
あのフランケンシュタインを一撃で撃破ですよ。
そして極めつけは

エネルギー弾発射!!!

もう爆笑ですよ。何コレ??

次の日は映画村を訪問。
そしてまたしてもグゥゥゥレイト!!な展開ですよ!!

高校生拉致事件発生

警察呼んだ方がいいんじゃない?
ここまできたらストームライダーが捕まるのも無理ないですね。
そしてイッキはリンゴより走るの遅いんですね。
ATのノーマルスピードで80キロ。
イッキの成長からするとイッキは100キロは出せるのかな?
それでも追いつけない車の速さは110キロくらいかな?
とにかく昼間から街中を爆走しずぎですね(笑)

エア・ギア 22話

結局ジェネシスを傘下に収めることにして、後日実力でジェネシス
を従えることを選んだイッキ。
そして、ジェネシスの目的が『眠りの森の壊滅』であることを知る。
ところで、眠りの森を潰すのに戦力が1000人以上必要なんですか?
眠りの森ってそんなに人数いないよね。
メンバー一人当たりの実力がザコ300人分くらいなんですかね。

そして、
都会のハンター 闇に蠢く編がスタート(今回だけだけど)
アギトの通帳を鰐島から取り返すために
一体どうやったのか?パソコンで鰐島の車の位置を突き止める
イッキたち。
カズとオニギリが車を足止めして、ブッチャが車の後ろのドアを
こじ開けて、イッキとアギト潜入!
そこで、立ったまま気絶という壮絶な名シーンを演出してくれた
宇童が登場。Gメンに復帰したんですね。
鰐島は以外にもあっさり通帳返してくれるし
鰐島は良い人何だか悪い人何だか微妙だなぁ。
アギトをスパイにすると言ったのは本心なのかな??

そして、帰り道。
アギトは足を負傷したのでAT使えないはずだったんだけど

普通に走っている!!

いやぁ、さすがにエア・ギアだわ。
今回はツッコミところが少なくてガッカリしてたら
最後はちゃんとツッコミどころを用意してくれてました(笑)

次週は旅行先の京都で、またしてもATを使ったケンカを
するみたいですね。
後、関西200人(関東に比べて、随分少なくない??)を3人で
束ねる奴らのうち、2人が出るらしい。
そして、気になったところ・・・
ブッチャがトロパイロンの頂に挑むには
最低でもBクラスにならないといけないと言ってるけど

このルール無用のデスマッチで
そんなルール守る必要あるんですかね


てか、そもそもジェネシスを発動した時点でそんなルールは無視してる
気がするんですけど・・・
現にイッキたちも前回、変な不良たちにルール無視で襲われてたしね。
肝心なところでルールがなく、どうでもいいところでルールが存在する
エア・ギア。これも、きっとこの作品の魅力なんでしょう(笑)

エア・ギア 21話

病院で遭遇した怪しい女医が気になり、急いで
病院へ戻るイッキとリンゴ・・・


AT使えよ!!

普段使ってるのに緊急時に限って
AT使わないという意味不明っぷり(笑)
結局あの怪しい女医は本当に唯の女医・・・ではないよね?

この前のベヒーモスとの戦闘は


世界中で流された


らしく、小烏丸は狙われるハメに・・・
そして

不良の大群に襲われる

もちろん勝負内容は

ケンカです!

もう、何て言うんですかね?
最初の方はリンゴも『ケンカの道具にAT使うな』みたいな
事を言ってたけど、今では何も言わない・・・
パーツウォウで勝っても、ケンカで負けたらチームは解散なの??

カリスマ美容師スピットファイアのところに来たシムカ。
と思ったらいきなり髪をバサバサ切り始める。
自分で切るなら別に美容院来なくても・・・と思ったら最後の
手入れはスピットファイアが。
スピットファイアは美容師だと分かったけど、シムカは
普段何してるのかな?まさかニート??

イッキたちの学校に

バイオハザードみたいな仕掛け

があるのにビッくり。
でも、これって国が立てた学校ですよね?

シムカがラクスよろしくリサイタルを開いてます。
ところで、ベヒーモスが解散したことで

構成員の7割


がいなくなってしまったらしい。
でも、解散といっても違う人がリーダーになれば
新しいチームができるから実質減ったのは宇童一人では??

スピットファイアの助言をシカトするシムカに爆笑(笑)

「いつもの君じゃない。冷静さを失っている」
スク水仮面になったり
他人のベッドに裸で潜り込む行為


は冷静なのでしょうか(笑)
真夜中にでかいマイクで召集かけるのも冷静ではないですよ(笑)

一体どこのRPGの勇者の格好だ!


とツッコミたくなる鵺がイッキたちを訪問。
鵺と一緒にいる子供4人もライダー??
何でもシムカのチームが小烏丸の参加につくらしい。
さっそく
時の支配者アイオーン・クロック左 安良が
ミカンの入浴中に風呂場に堂々と訪問するという
やはり冷静ではないライダーたち。
「女性の裸には興味が無い」で済むと思ってるんですかね(笑)
それと自己紹介が恥ずかしいです(笑)

何やらライダーがみんなしてイッキの家に訪問。
そこにはミツルもいる。
何でも新しいチームを作って、今までベヒーモスが
果たしてきた役割を引き継げるチームを目指すらしい。
とゆーことは

ザコ狩りがメイン

になるんですかね(笑)

何やら暴走族の集会所みたくなってしまった
イッキの家。
果たしてイッキは彼らを仲間にいれるのかな?
けど来週は何だか旅行話みたいですね。

エア・ギア 20話

イッキとミツルの必殺技対決で幕をあけた今回。
イッキがミツルを止めてる間にアギトがアキラに攻撃をしかける。

「リヴァイアサンの牙。バカな、レガリアなしで」

リヴァイサンの牙って何ですか??
アギトはレガリアなしで謎の奥義を繰り出しました(笑)
しかし、カズのスカウターによるとアキラのほうがパワーが上・・・
そのピンチにミツルを倒したイッキはアギトを担いで
リヴァイアサンの牙という衝撃波に乗ってアキラに
ツインキックをかましてアキラをとうとう撃破!!

と、思ったら倒せてなかった!!

刃が出たATでアギトの鎖骨を折るアキラ
いやいや、鎖骨折れるくらいじゃ済まないでしょ。
そして、イッキは
巨大化したアキラに頭を掴まれ

地面に激突させられる

渋川先生みたいな必殺技を食らったイッキは戦闘不能・・・
大逆転!勝者・宇童アキラ!!・・・・・

宇童よ。気を失って尚 君臨するか


キング跡部のごとき立ったまま気を失うアキラ。
まぁ、坊主にはされなかったけどね(笑)

しかし、観客は小烏丸の微妙な勝利に不満気味。

「判定によっちゃ死人でるぞ」

ATの観客はフーリガンらしいです。
死人が出るって・・・

そんな時会場に乱入する鰐島率いるマルフーGメン。
そして、観客を

警棒で殴る、マシンガンで撃つ

マシンガンは勿論本物ではないけど、ヘルメットを粉砕する破壊力・・・
回を重ねるごとに色んな意味で凄いことになってるエア・ギア。
雷様・鵺が銃を封じて形勢逆転。
しかし、次の瞬間予想だにしない光景が!!

宇童アキラ  逮捕!!


何でも、警察の面目を守るのと、ライダーの安全のためだそうです。
これで、ベヒーモス編は終了!

今回の最後、アギトが何者かに睡眠注射を刺されるという
想定の範囲外の結末。
来週は髪を切ったシムカの登場と新章突入!
これからもエア・ギアの展開に大注目です!!

エア・ギア 19話

筋肉120%、気合充分。

超必殺・トルネードハンマー

もう、この時点で爆笑です(笑)
相変わらずATを一切使わないんですね。
しかし、アキラに片手で受け止められてしまう。
コンクリ粉砕するパンチですよ??

バトルは冷静さを欠いた者から死ぬ

ミツルに忠告するアキラ。え?死ぬの??
どうやったのか分からない空蝉の術に騙されたアキラ。
そして、恥をかかせた事を怒ってミツルが鉄拳制裁。
さっき、アキラに忠告されたばかりなのにね。
しかも、自慢の鉄拳もイッキに謎のAT技術でノーダメージ。
ミツルがどんどん弱くなっていく。
この光景を見たアギトは叫ぶ。

ATの試合しろよ石頭!

それはこっちのセリフだよ(笑)
しかも、さっきのATの技術じゃなくて
ただATで踏ん張り利かせてただけだったのね。

シムカの昔話が終わったら、イッキたちはバトル中。
しかも、今度はコンビプレーで相手の顔面を蹴る・・・
ATは奥が深いです。
アキラはどういう分けかさっきまでの勢いが全く無い。
シムカ曰く

彼は死ぬほど苦手なのよ。エアがね。

そっおかぁ〜だからかぁ。
それなら納得・・・するわけないでしょ(笑)
唯の肉弾戦バトルなのに、なんでエアが関係するんですか??
さっぱり意味不明。
もしかしてエアってのは競技名ではなくて、空中戦のことですか?

チーム戦のはずなのに1対2で戦ってるアキラ。ミツルは何をしてるの。
と、思ったら傷ついたアキラの元に駆け寄るミツル。
そして、

アキラを殴るミツル

しかも、吹っ飛んでるし。
そして出た言葉は

「何をやってるんだ、あんたは!」

だったら助けろ!!と思ったのは私だけ?
そして、この言葉にキレたのか(違うけど)
牙のレガリアを発動するアキラ。
何だか凄いATに変形しちゃったよ。牙出てるよ!
と思ったら、普通の靴に戻っちゃった。
そして、蹴りを放ったと思ったら

物凄い衝撃波がぁぁぁぁ!!!

これはもう完全にATではなーい!!!


シムカは楽しく戦わないアキラに不満気味。
そんなシムカにスピットファイアはアキラの過去話を・・・
アキラは昔、アギトと同じ不法滞在者にマシンガンをぶっ放すような
暴力警察団に在籍してた。
そして、そこで運命の女の子・蓮花に出会う。
蓮花の足は義足、そしてヒヨコの羽を切って逃げなくすると精神面も問題児。
ちなみに特技は片言の日本語です。
お兄さんはATの闇ブローカーが職業です。そんなにパーツは高く売れるの?
そして何とアギトに挑戦を挑挑む。
その際に何故かヘッドフォンをしてるのかは理解に苦しい。
目的はアギトの牙のレガリア。何でも国の人から脅されているらしい。
蓮花の本当の気持ちを知ったアキラは、蓮花の代わりにアギトと戦ったらしい。

アキラはレガリアの使いすぎで足にガタがきてる。
そして、イッキとアギトは「試合に飽きた」と、最後の攻撃をしかける。
次回でいよいよ決着かな。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM