
  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



テニスの王子様 8号

許斐先生は新たな境地に行かれました・・・
続きを読む >>

テニスの王子様 6&7号

天才と凡人の差は何か・・・
続きを読む >>

テニスの王子様 4号&5号

今回もブッとんでますね・・・
続きを読む >>

テニスの王子様 ジャンプ3号

最近はPCがイカれて今まで録画していたデータが消えるという悪夢・・・
続きを読む >>

テニスの王子様 311話

今回は千歳が

『無我の境地の奥の3つの扉』



試合中に語る

と言う話。明らかに審判から注意されそうなんだけど・・・

まっ、審判はいるだけなんで問題ないか(笑)

千歳が言うには、キャプテン・手塚の

『百錬自得の極み』

は、無我の3つの扉の一つらしい。

そして、千歳はさらに扉を開けるには橘のような、かませ犬強敵が必要らしい。
そして、千歳は更なる扉を開けると・・・


キラキラ光っちゃいました(爆笑)

越前もコートでタバコを吸い、間違いなくテニス協会から説教されそうな四天宝寺の監督も目を見張ります。
いや、許斐ワールドでは『許される』のかも・・・

変態モード全開になった千歳。

7打目宣言をしたら、本当に7打目でポイントが入った・・・


『才気煥発の極み』

という変な名前を付ける千歳・・・
『何でも試合展開が一瞬でイメージできる』という。
早い話が・・・

キング・クリムゾンのエピタフ

千歳=ディアボロ

みたいなもんです(笑)

ところで、この変態能力・・・

自分が負けるイメージが

出てきたらどうすんの?


『自分がポイントを取られた時間を飛ばす』なんて事は勘弁して下さいよ(笑)

テニスの王子様 

金太郎の伊武を瞬殺というテニプリワールドでの最短試合記録を塗り替えたであろう、読者のド肝を抜いた鬼才・許斐先生

何でもボールをぶつけられたのか打ち返したら痛めたのかは分からないが、棄権負けになった伊武。

しかし、次のダブルスの試合に出る神尾&石田ペア。よほど練習したと言いたいの顔中傷だらけですが、他のチームメイトは何故傷だらけじゃないのでしょうか?

おまえの仇は取ってやる
みたいな感じで出陣するも、相手は神尾を上回るスピードの持ち主の忍足、そして、石田鉄のパワーを上回るの石田銀兄貴に手も足もでない2人。

しかし!

そんな危機的状況の中、
神尾と石田がスーパーサイヤ人化するという事態が発生!

石田がバックハンドで『波動球』を打つも、

忍足に片手で返される・・・

あれ?波動球ってこんなパワータイプじゃない人が片手で返せるほど弱くなっちゃたんですか?(笑)

神尾が、また打ち返し、石田兄が返すと名誉挽回とばかりに

1.3ページほどを使った迫力満点の波動球は、兄貴のガットを突き破るほどのパワーです!!!

次のコマでタカさんが

「す、凄いパワーだ・・・今の」

と、言っているが

ガットを突き破るパワーが凄くないわけないだろ。
みりゃ、わかるよ(笑)


しかし、もはや恒例となった、あの展開です。

パワーアンクル&パワーショルダー

ちなみに仮にも全国大会という大事な試合でハンデを付けて戦うというのは対戦相手に非常に失礼な気がするんですが許斐ワールドではOKのようです。

本気を出した忍足&石田銀ペアに手も足もでない2人。
そして、4ゲーム取られたところで体力の限界に来た2人を棄権させる(え、また棄権)橘キャプテン。
さすがの許斐先生も跡部に続く『立ったまま気絶』はやらなかったようですね(笑)

次の試合は全国区レベルの橘キャプテンの試合のようです。『1人ぐらいは勝たせてやってくれ』と思いますが多分負けるんでしょうね・・・


今週のテニスの王子様

久々に連載開始したテニスの王子様。GWあけには実写化の映画が放映されるそうですね。
前にも書きましたが、私はこれをギャグ漫画として見てます。

今回も珍事件勃発です!!

連載開始そうそう、笑わせてくれるとは。許斐先生は偉大ですよ!
問題の場面は、金太郎がチームメイトに試合が始まると言われ、越前に
「コシマエ 待ってとってな はよ戻るわ!!」と出陣。これはP270の2コマ目です。

そして、友達や先輩たちと会話をし終わったのがP271の最後。
そして、P272の1コマ目

「待ちやコシマエ どこ行くん?」


あれ?越前が金太郎と別れてから、金太郎が帰ってくるまでには、どう考えても、早すぎでは?
ちなみに、この間にあった先輩たちの会話を朗読してみると23秒
金太郎は23秒以内に、かませ犬に成り下がった不動峰の伊武との試合を終わらせ帰ってきたということでしょうか?

ありえねぇーーー!!

来週はどんな珍展開が起こるのか。期待大です(笑)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM