
  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太 5話「」

大量の札束を足元にバラまき(そう見えるだけ)大笑いしてる
どうみても悪役にしか見えない丈太郎の先輩の内山さん。

丈太郎とコロコロ服装が変わる望月と以下数名に娘のプレゼント用パンダ人形を
貰った内山さん。

泣く子も黙る警視庁所帯部4課の前課長様だった内山さん。

今回が多分初登場だと思う内山さん。

エレベーターで明らかに不信な男3人に
明らかに柄のデカいナイフ<を刺された内山さん。

刺された時と丈太郎が駆けつけた時とではナイフの刺さり具合が違う内山さん。

丈太郎に起こされた時、体と一緒に動くナイフが可笑しくて爆笑させてくれた
内山さん。

丈太郎を説教中、いつのまにかサングラスがなくなる内山さん。

救急車呼んでくれても運転手しかいない救急車に乗ることになった内山さん。

昼間に救急車呼んだのに夕方になっても病院に着かない救急車に乗ってしまった
内山さん。

立派な娘を持った内山さん。

今回で味方の初犠牲者になってしまった内山さん。
多分今回が初登場だと思うけど強烈なインパクトを受けましたね。
今回の最後で丈太郎が爆発に巻き込まれてたけど
あれでどう助かるのかを余り疑問に思わないで次回を待ちます。

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 4話「復讐者・・・リベンジャー」

「秘書給与問題だけに窮余の一策」

という一般人には分からない高度なギャグを披露するという
松坂議員。こいつやっぱりバカだ(笑)

丈太郎は悪人たちの会話を盗聴するために
アイアンメイデンこと白柳に近づき、説得をして仲間に
引き込むことに成功。
アイアンゴットハンドを丈太郎の代わりに食らうハメになった
望月さんは運なさすぎです(笑)

実は唯の、お払い箱になりつつある内取。
政治の汚職を暴こうとするのは却下され、逆に汚職を擁護
する用に総理大臣言われる始末。
丈太郎はFBIのように総理大臣のスキャンダルを手に入れ
総理大臣を仲間に引き込む。

悪人たちの闇金10億を強奪するのにゴルフ場に忍び込んだ
丈太郎と愉快な仲間たち。
しかし、このゴルフ場は覇王黒龍会の系列が経営してるため
黒龍会のメンバーが口封じに・・・
みんながゴルフバックからマシンガンを取り出してるのに
一人だけ金属バット出してるのはギャグですか(笑)
遠隔操作のダンプでゴルフ場はメチャクチャにして
ヤクザの人たちに襲い掛かるなど、やりたい放題。
10億にうち1億はゴルフ場の修理代に置いてく丈太郎。
何だか悪人の大物も最後に出てきましたね。
これは本当にギャグにしか見えないですね(笑)

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 3話「破壊者・・・クラッシャー」

今回も恒例となった顔のドアップ、だっぼんなどで
笑わせてもらった内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎。

一度ネタとして見てしまうと、中々普通の作品には見れないんですよね。

今回は悪の枢軸を影から支える必殺裏家業なヤクザの若頭の陣内との話。
もう、なんというか
陣内と話をするために睡眠薬を使って、陣内以外の人間(店の店員も)
眠らせるわ、陣内の側近は丈太郎パンチ一発でやられちゃうわ、
般若の仮面を丈太郎が意味もなく被るわで大盛り上がり。
しかも、陣内さん、丈太郎に「次に会ったらどちらかが死ぬときだ」
と言われて、大物政治家の巣に逃げ込むところが意外。
やっぱり捕まるわけにはいかないから?

最後は悪役政治家を逮捕寸前まで追い込んだけど
丈太郎の件とは別件で逮捕状が出て(捏造書類)わざと任意同行され丈太郎
に捕まるのを回避する政治家・・・
けどこれって、その件が終わったら丈太郎の件で取り締まれるのでは・・・
まぁ、この作品はツッコむポイントがあるのは当然の事何で考えてもしょうがないですね(笑)
今回のラストも車と白バイが止まってた位置が道路の端から真ん中に移動してましたしね。
さらに最後、上着しか脱いでないのにズボンまでスーツに変わってる(笑)
まぁ、ツッコミどころがあったほうが
この作品は面白い・・・気がする。

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎  2話「告発者・・・ホイッスラー」

話題沸騰のMUSASHIに匹敵すると言われているアニメ。

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

現在コミックバンチで連載中で、アニメは全11話予定。
1話は存在に気付かず見てなかったのですが、2話は見ました。

まずはOP。
止め絵多すぎ!!
もうちょっと派手でも良い気がするけど。
曲は良いと思いますけどね。

そして、気になるのが本編。
軽くまとめると、
大鹿建設は最近話題になった耐震偽造問題をしまくってる問題の大会社。
そして、望月という男が内部告発。
社長がとった行動が望月を殺し屋に依頼して殺害計画。
危機一髪のところを丈太郎に救われ、望月は丈太郎についていく決心をする。

まず、

顔がでかく見える演出がウケすぎ(笑)


きっとスタッフの人はまじめに作ってるんんだと思いますけど、ギャグにしか見えない・・・

望月さん助けるの遅すぎ!

首吊るされてもがいてるのに殺し屋相手にコントしてる丈太郎・・・
普通死んでます。

丈太郎がタバコを吸って驚く女

何も変な事は(マッチの長さと火はおかしかったけど)ないタバコを吸ってるのを見て驚く女・・・意味不明。
友達に聞いたところ、マンガでは丈太郎はタバコを吸わないらしい。
でも、2話にタバコ嫌いな事を女に言ってるシーンはなかった気が・・・


今週は大鹿建設のボスの側近にチョップを食らわして自己満足で終わってしまった2話。
全く問題解決してないんですけど、来週以降解決するんでしょうか?


一応マジメな話のようですけど、謎の演出や主人公の行動のせいで時折コメディに見えてしまう作品です。
一応来週も見ます。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM