<< ウィッチブレイド 12話「囚」 | main | シムーン 14話「冒さざるもの」 >>

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ARIA The NATURAL 14話「その いちばん新しい想い出に・・・」

パリーナと呼ばれるゴンドラをつなげるのに役に立つ水中に刺してある杭。
そして、個人物や会社で所有しているのは『彩色パリーナ』。
朝早くに目が覚めてゴンドラ散歩をする灯里。
途中パリーナを手で押してゴンドラを進め、風を楽しむ灯里・・・
でも、腕一本にしてはメチャクチャ進んでいる気が・・・
日々ゴンドラを漕いでる灯里。
ウンディーネとしての器量は上がっていませんが
腕力は付いてるようです(笑)

何故かARIAカンパニーにはない彩色パリーナ。
そして灯里はキャプテン・アリシアに彩色パリーナを作るように命令されます・・・

資料探しに昔のARIAカンパニーの写真を見ると
若かりし頃のグランマとアリア社長の写真と途中まで書かれたパリーナのデザインを発見。

「アリア社長  若い」
「ちっとも今との違いが分からない」と多くの人が思ったであろう疑惑の写真。何度見てもやっぱり違いは分からず・・・

あとグランマ、今の2倍は背が高い・・・
いくらなんでも縮みすぎ(笑)



そして、灯里がアルバム探しに夢中になってると、グランマが勝手にARIAカンパニーに侵入。
グランマだったから良いものの、泥棒だったらヤバいですよ!


練習はサボるがアイデアは浮かばない灯里。
でも少しずつイメージを掴んできた灯里。


「海の音も青い色、風の色は白い色」


夜イメージしたものを書いてく灯里。
顎にシャーペンをカチカチしてるけど、このシャーペンの上の部分にアリア社長のが付いてる(笑)
きっと、ARIAカンパニーは、こういった小物売りもしているに違いありません!
そうでなければ、アリシアの指名代金が異常なほど高いのかな。


イメージもでき、翌日ついにパリーナ作り開始。
友達の手は借りなくても社長の手は借りるのが灯里イズム。
黙々と作業をしてついに完成!
完成祝いにパリーナの前で夕食をとる灯里とアリア社長とアリシア。
そして会話をしてると灯里が何かに気付いた様子。

「ずっと、ずっと先、この彩色パリーナに会いに来ると

 今日の私たち3人に会えるってことですよね。」




なんとなく言いたい事は分かりますけど無理がある気が(笑)
『想い出は、その時のまま変わらずに残り続ける』ってことかな。
そして、ここまでくるともはや『化け猫』なアリア社長。
火星猫の寿命は人間並みかそれ以上ということ(笑)

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 00:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ARIA The NATURAL第14話 「その いちばん新しい想い出に・・・」(アニメ感想)
                朝、早く目が覚めてしまった灯里はアリア社長とお出かけ。アリアカンパニーにないことに気づいた灯里は、アリシアさんと相談してアリアカンパニの彩色パリーナを作ることになります。パリーナ
  • 萌え喫茶
  • 2006/07/05 2:48 AM
ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に・・・」
 今回は『ARIA The NATURAL』の第14話を観させて頂きました。【水無 灯里】と「ARIAカンパニー」と支えて来た【アリシア】さん、【グランマ】を含めた初期メンバーの先輩方が残した想いを描いております。アニメ劇中内では「水路の端にあるゴンドラを繋ぐ為のパリー
  • 現代視覚文化研究会「げんしけん」
  • 2006/07/05 7:16 AM
その いちばん新しい想い出に・・・
「灯里ちゃんの目にはどんな風にアリアカンパニーが映っているのかしら?」
  • tune the rainbow
  • 2006/07/05 9:18 AM
Blue,White and Blue!(ARIA The NATURAL第14話)
店の看板とも言うべき彩色パリーナ(ゴンドラを繋ぎ止めるための杭)が、何故か無いアリアカンパニー。そのことに気付いた灯里は、アリシアさんに事情を尋ねますが、アリシアさんも「前から無かった」と言うばかり。しか
  • blog不眠飛行
  • 2006/07/05 9:42 AM
ARIA The NATURAL第14話 「その いちばん新しい想い出に・・・」感想
ARIAが2クールあるのが嬉しくてしょうがない今日この頃です。今回も9巻に収録予定のパリーナのお話。かなりのオリジナル展開もあって楽しめました。こういうのはアニメの特権ですよねー
  • アニメ電脳羅針盤
  • 2006/07/05 10:52 AM
ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい想い出に・・・」
2クール目へと入ったARIA。 いよいよ折り返し地点です。 夜、ふと目が覚めた灯里はゴンドラを漕ぐ。 アリア社長も眠たそうながら付き添っていた。 灯里はパリーナといわれるゴンドラを繋ぐ為に使われる杭の周りを漕いでいた。 色が付いているパリーナには看
  • 火焔の剣
  • 2006/07/05 1:31 PM
ARIA The NATURAL 第14話
ARIA 9posted with amazlet on 06.07.03マッグガーデン (2006/07/10)Amazon.co.jp で詳細を見る 価格: ¥580 (税込)     「その いちばん新しい想い出に…」   今回は「彩色パリーナ」の話でしたー。 ヽ(´ー`)ノ  いつもより早く目覚めた灯里が、
  • ミルクレモンティー
  • 2006/07/05 8:33 PM
ARIA The NATURAL 第14話 その いちばん新しい想い出に…
一つだけわかったことがある。 それはアリア社長の年齢こそがこのアニメにおける 最大の謎であるということ。
  • SOBUCCOLI
  • 2006/07/05 10:54 PM
ARIA The NATURAL 第14話
ARIA The NATURAL 第14話、「その いちばん新しい想い出に…」。 灯里がアリアカンパニーの彩色パリーナを作るお話でした。
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog
  • 2006/07/05 11:24 PM
ARIA The NATURAL 「その いちばん新しい想い出に・・・」
タイトル、そういうことだったんですかぁ! 素敵な“思い出”を先に味わってしまったかも(微笑) ◆ネオ・ヴェネツィアは灯里のもの!? サラマンダーの気候調整がうまく行ってるのか、最近、ネオ・ヴェネツィアは
  • 有閑市民のすすめ
  • 2006/07/05 11:50 PM
ARIA The NATURAL 14話「その いちばん新しい想い出に・・・」感想
ある日、ちょっぴり早く起きて、ネオヴェネツィアに漕ぎ出した時、灯里はウッカリ、アリアカンパニーには、なぜだか看板たる『彩色パリーナ』がないのに気付きます。 そのナゾの答えは、アリシアさんも知らない様子。ちょっと考えてから『そうだ!丁度いい機会だし
  • 月の砂漠のあしあと
  • 2006/07/06 12:50 AM
ARIA The NATURAL 第14話
第14話 『その いちばん新しい想い出に・・・』 アリアカンパニーの彩色パリーナ(?)を作るお話。 パリーナとはネオヴェネツィアの水面に無数に立っている杭。 ゴンドラを繋ぐ為に一役買っているとのこと。 彩色パリーナ(?)とはパリーナに
  • anGels eGG
  • 2006/07/06 9:35 AM
ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい想い出に・・・」
パリーナ・・・それは、ネオ・ヴェネツィアの水面に無数に建っている杭の事。 ゴンドラを繋ぐために一役かっているとか。。。 そして、色のついた彩色パリーナ・・・それは、特定の家や会社を示す看板のような役割も果た
  • のほほんホビー
  • 2006/07/06 8:06 PM
ARIA The NATURAL 第14話
今回は、アリアカンパニーには何故か無いパリーナを作ることになった灯里の話。 アリアカンパニーから離れないで話が進むというのも珍しいですね。 グランマも久しぶりに登場して、アリア社長もよく動いて、まさにアリアカンパニーならではのお話でした。 アリアカ
  • パズライズ日記
  • 2006/07/12 5:43 AM
ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に…」
ARIA The NATURAL Navigation.1/アニメ 清々しい天候にいつもより早く目覚めた灯里。何となく、外に出たい気分になって社長と共にゴンドラでお散歩。途中、水路の端にあるゴンドラを繋ぐ為のパリーナの存在に気付きます。色のついた物は特定の家や会社を示す看板の
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • 2006/07/12 11:26 PM
ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい思い出に…」
ARIA The NATURAL Navigation.1posted with amazlet on 06.07.06メディアファクトリー (2006/07/25)Amazon.co.jp で詳細を見る まだ夜も明けないうち、目が覚めてしまった灯里はゴンドラに乗って散歩へと出掛ける。そこには水面に立つ無数のパリーナ。パリーナはゴンド
  • 今日もコレクト!
  • 2006/08/11 5:22 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM