<< ガラスの艦隊 15話「威風のごとく・・・」 | main | xxxHOLiC 15話「カイホウ」 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎  2話「告発者・・・ホイッスラー」

話題沸騰のMUSASHIに匹敵すると言われているアニメ。

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

現在コミックバンチで連載中で、アニメは全11話予定。
1話は存在に気付かず見てなかったのですが、2話は見ました。

まずはOP。
止め絵多すぎ!!
もうちょっと派手でも良い気がするけど。
曲は良いと思いますけどね。

そして、気になるのが本編。
軽くまとめると、
大鹿建設は最近話題になった耐震偽造問題をしまくってる問題の大会社。
そして、望月という男が内部告発。
社長がとった行動が望月を殺し屋に依頼して殺害計画。
危機一髪のところを丈太郎に救われ、望月は丈太郎についていく決心をする。

まず、

顔がでかく見える演出がウケすぎ(笑)


きっとスタッフの人はまじめに作ってるんんだと思いますけど、ギャグにしか見えない・・・

望月さん助けるの遅すぎ!

首吊るされてもがいてるのに殺し屋相手にコントしてる丈太郎・・・
普通死んでます。

丈太郎がタバコを吸って驚く女

何も変な事は(マッチの長さと火はおかしかったけど)ないタバコを吸ってるのを見て驚く女・・・意味不明。
友達に聞いたところ、マンガでは丈太郎はタバコを吸わないらしい。
でも、2話にタバコ嫌いな事を女に言ってるシーンはなかった気が・・・


今週は大鹿建設のボスの側近にチョップを食らわして自己満足で終わってしまった2話。
全く問題解決してないんですけど、来週以降解決するんでしょうか?


一応マジメな話のようですけど、謎の演出や主人公の行動のせいで時折コメディに見えてしまう作品です。
一応来週も見ます。


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 22:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM