<< エア・ギア 16話 | main | xxxHOLiC 17話「ジショウ」 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ガラスの艦隊 17話「飛翔のごとく・・・」

ラルフはギルティにヴェッティを救うカギを聞くことになる。
ギルティに案内され、とんんでもなく深い階段を下りていったが
途中で足を滑らせ滑り台みたく一気に下まで着くラルフ。
ラルフは鋼鉄の尻の持ち主らしく、ちょっと痛いだけですんでよかったです。
以前聞いた予言には続きあり、予言は全部で

終わりの時双頭の鷲産まれる。
一つは鉄の鎧をまとい、一つは愛の神とならん。
やがて二つは一つとなり、汝この銀河を一つにせしむ
双頭の鷲を作りし箱、星の庫に眠る。
求める者あらば再び目覚めん。

そしてギルティはラルフに「求めよ、星の箱を」と言うと消える。
そして、それを聞いたラルフは

やっぱり愛の神はレイチェルじゃなくて僕なんだよ。

と勝手に解釈をしてやる気マンマン(笑)

クレオたちがいた星は以前ギルティの館を訪れたオルレアンであった。
オルレアンが掃き溜めの星と言い聞かされていたのも、十字聖教が秘密を隠すためなのかもしれません。
ギルティの館にちゃっかり戦艦を隠しておいた提督。
ソレイユをクレオパワーで機動させて、これで戦艦を動かせる!
迷子になったと思ったら、実は戦艦に乗りこんでいたラルフ。
今の現場を目撃して、何処から出したのか?通信機を使って早速
ヴェッティ様に報告を・・・

「な〜にしてんだ〜」

よりにもよって青春男に見付かってしまったラルフ。
色んな意味でビビリまくるラルフ。
冗談抜きでラルフが青春男に襲われそうな気がしたんですけど(笑)
なんとか発信準備までできた戦艦。
しかし、ヴェッティも戦艦でオルレアンを攻撃してきた!


ミシェル側では
前回厳しい敵の警備の網を突破するのに策を考えていたシルアたち。
そこで、シルアは神聖皇帝軍のメイドの試験を突破してきたのか、
メイドとしてミシェルに近づく事に成功。
そしてミシェルの剣もちゃんと台車の下に隠してたんですね。
ベタ方法で脱出を図るミシェルとシルア。
バダットたちはハイザックを囮に使いその隙に艦を奪取に成功。

王家秘伝の駆け足
王家秘伝の一発点火
シルア様は俺が守る!


ミシェルとシルアを無事救出成功
と大活躍のハイザックでした(笑)


ゴルナ法皇の怪しい行動からすると神聖皇帝軍に一波乱ありそうです。
そしてヘクターも何か行動を起こすのでしょうか?
次週は再びヴェッティと戦艦対決するようですけど、ガラスの艦隊なしで勝てるのかかが気になります。


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 03:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ガラスの艦隊17話「飛翔のごとく…」
アバンのミシェルのポエムがなんだか暗いなー。 シルアがミシェルの世話係としてあっさりコート・ドール(だっけ?)に潜入できてる。 いつの間にか紅のヴァージニアまで取り戻してるし。 つか、前回まで鬱だったミシェルが急に明るくなってるよ! シルアのコート
  • 追伸、
  • 2006/07/29 9:06 PM
飛翔のごとく…
ガラスの艦隊 第17回
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt
  • 2006/07/30 5:58 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM