<< ローゼンメイデントロイメント感想 | main | さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「Kanon(カノン)」名作?駄作?

今から1年ほど前に友達から勧められた作品カノン。これを見る前に「君が望む永遠」と「おねがいティーチャー」という2作品を連続で休まず見させられました(途中寝ちゃったけど・・・)。そして、友達お勧めのカノンを見させられました。私の感想としては「え?これの何が良いの?」。という感じでした。いや、この表現はまだ生易しいです。冗談抜きで精神崩壊しかけました。多分5か6話あたりだと思うのですが、ここで友達に懇願して見るのをやめさしてもらいました。後1話見たら私の口から「大きな星がついたり、消えたりしてる」という言葉がでたでしょう。ぶっちゃけ、1話目から、もうダメでした。本当に死ぬかと思いました。なんていうか生理的にダメです。この話を別の友達にしたところ、お説教されました。「あれは名作だ」とか「あの世界を受け付けられない人には楽しめない」とか「分かってない」などと。ちなみに、その友達は別の友達にカノンを見せたところ「つまんない」と言われたらしい。やっぱり分かる人にだけ分かる世界なんですかね。もちろん私は分からないんですが、私の場合内容以前に、あの絵で生命力を吸い取られ死にそうだったので、内容どころではなかったので内容は全くといっていいほど覚えていません。友達曰く「名作という人は多い」とのことなのですが、今の所私の周りでは駄作派が多いようです。


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 15:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ゲームなら泣けるのでは・・・。
もしくは「馬鹿には見えない服」みたいに「馬鹿には泣けないアニメ」とか・・・。
それなら俺は馬鹿でいいですけど。

それはそうと、ブログ開設おめでとう!
全然分からなかったわ・・・。
  • だめだめ
  • 2006/03/25 11:22 PM
どうもありがとう。だめだめさんのお陰ですよ。また、分からないことがあったら、お願いします。
  • 管理人
  • 2006/03/25 11:35 PM
あ、そうだ。今度からこのブログに書き込むときだけ名前を変えることにします。
「東国丸」に。よろしく。
  • だめだめ
  • 2006/03/25 11:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM