<< エア・ギア 17話 | main | xxxHOLiC 18話「ホオズキ」 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ガラスの艦隊 18話「獅子のごとく・・・」

砲弾をギリギリで回避してなんとか助かったクレオたち。
でもギルティの館は壊滅しちゃったけど(笑)
ギルティはもう用済み??

遅い艦での闘いはクレオよりガウェインの方が
得意なようです。
クレオは艦のボロさのせいにしてるけどガウェインが指揮を
とれば戦艦3つなんて何のその!
ザコ2艦は誰でも読める相打ちガウェインの見事な作戦
により同士討ちで2艦沈めることに成功。さすがは伝説の武人。
そして、残る1艦のヴェッティの艦には体当たりを仕掛けて
白兵戦に持ち込むガウェイン。
クレオが指揮をとってたら負けてたんだろうな。
クレオが今まで強かったのはガラスの戦艦の性能によるところが
大きかったようですね。

でも白兵戦になればクレオも負けてないですよ!
ダイナマイトで気を引いて、その隙にザコ4人を瞬殺です。
クレオ&ガウェインで敵艦動力部の部屋の前まで辿り着くと
たくさんの弓兵が矢を連射してきて
近づけないクレオとガウェイン(今まで矢に当たったことないくせに)
ダイナマイトで弓兵を一掃。
敵の援軍をクレオが引き受け、ガウェインが動力部破壊に・・・
「ヴェッティ呼んでこいよ」といったのに
結局敵が呼んできたザコを相手に奮闘するクレオを余所に
動力部で待ち伏せしていたヴェッティと闘うことになったガウェイン。

剣を折られてピンチなガウェイン。
しかし、ヴェッティの攻撃を腕で受けて、ヴェッティに
膝蹴りを食らわせてマウントポジションをとり
形勢逆転でヴェッティを追い詰めるガウェイン。
しかし、止めを刺そうとしたところで、ヴェッティの顔に
誰かの面影を見て攻撃を躊躇い、逆に胸を剣で刺されてしまうガウェイン。

助けにクレオたちがきて、クレオがガウェインを運んでる間に
敵の当たらない矢の集中砲火を受けるクレオ(片手で難なく捌いてるけど)
そのピンチに(全然ピンチじゃないけど)ボンベイが身を張って
クレオたちを追ってから守る。

そして体中に巻きつけたダイナマイト(いつ火つけたの?)で敵に近寄って
自爆するボンベイ。
そして仲間の中で初めて弓矢が当たったボンベイ(全く効いてなかったけど


ボンベイの活躍で艦に戻ったクレオたち。
しかし、ガウェインはソレイユがないので当然キズは致命傷でした。
そして息を引き取る前にガウェインはクレオに言う。

「殿下には血肉を分けた兄弟がいる」



クレオの実の兄弟ってやっぱりヴェッティ?
ヴェッティは兄弟にラブしてたんですか(笑)
ボンベイとガウェインが死んでしまったのは惜しかったなぁ。
結構好きだったんですけどね・・・特にボンベイ。
しかし、ガウェインは戦術も戦闘も超一流ですね。
ガウェインの膝蹴りを食らったヴェッティ様。
プライドの高い彼が、部下に肩を貸して貰わないと
歩けないほどの強力な膝蹴りを出せるとは、恐るべし。
次週はバラバラだった仲間がようやく集まるようですね。
最後の敵は十字聖教になるのかな?
それとも、神聖皇帝軍かな?
コンラッドとゴルナ法皇あたりが手を組むってことも有り得そう。
ヘクター率いる新・革命軍(果たしてヘクターは作れるのか?)が
参戦してくるのかも気になるところです。
全く関係なくもないけど、ミシェルのメイドになるのは難しいんですね。
お茶の入れ方は勿論、情報収集、戦闘力、艦の操舵と
全部こなさないといけないようです。
ということはジャンも実は結構凄い・・・はずに違いありません!
これからのジャンにちょっと期待です。


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 21:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
獅子のごとく…
ガラスの艦隊 第18話。
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt
  • 2006/08/06 6:34 AM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM