<< ガラスの艦隊 18話「獅子のごとく・・・」 | main | ウィッチブレイド 17話「錯」 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



xxxHOLiC 18話「ホオズキ」

あっちの世界では有名人な君尋。
今回は夏の特大イベント『百鬼夜行』に参加できる『ホオズキ』
を貰って案の定、用事があっていけないヒマワリの代わりに
百目鬼と一緒に行く事に。
侑子の手紙を読む百目鬼とのコントが面白い(笑)

2人でホオズキを持って百鬼夜行に参加すると
大量の奇妙な生物も参加中。
2人は感覚がマヒしてるので話しかけてくる魚や亀やトキ
と普通に会話できるんですね。
『これって人間も参加OKなの?』と思ったら
ホオズキから一瞬手を離した君尋に周りの妖怪たちは
君尋と百目鬼が人間だと気付く(見た目じゃ分からないの??)
そして、妖怪たちが出した結論は

「食べちゃう」


しかも、冗談ではなくマジモードで食べにかかる妖怪たち。
さっき君尋が「悪い気がしない」と言ってたのに・・・

カラス天狗と座敷童と、おでん屋の子キツネに助けられ
何とか食われずにすむ2人。
そして凄い木からゲロ甘露をGETです。

元の世界に帰ると侑子とモコナが待ち伏せ。
君尋を百鬼夜行に参加させたのは甘露を取ってきて貰う
ため。
甘露を飲んで酔いつぶれる君尋をよそに
シリアスモードで話す百目鬼と侑子。
侑子の話では百目鬼は店に来る必要がないけど
君尋は店に来る必要があり、店はこれから起こる事の為に
立てたらしい。

今回は2回も君尋の運命が変わってきているという話が
でたけど、最終回はやっぱり君尋の運命が関わってくる
話になるのかな。


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 07:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM