<< エア・ギア 18話 | main | ガラスの艦隊 19話「覇道のごとく・・・」 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ARIA The NATURAL 20話「その 影のない招くものは・・・」

今回は

ARIA The HORROR

な話。
一番乗りで練習場所に着いた灯里の目に黒いドレスを着た女の人がうつる・・・
「人をじろじろ見るなんて失礼だよね」と普段人をじろじろ見てる気がしてたけど
灯里は常識人らしく、そんな事はしないようです。たまに悟りを開いちゃうけど。
こんな熱い日にはと、藍華がこわ〜い話をします。
なんでも昔、マンホームのヴェネツィアで公開処刑があり、処刑される女が
自分の墓地は父母眠っているサンミケーレ島で、と頼んだが過密状態のため
願いは受け入れられなかった。、
それから、夜に処刑場を近づくとゴンドリエーレに声をかけてくる女がいる。
でも、その女をゴンドラに乗せてしまうと神隠しに会うそうな。

これはヴェネツィアの話でネオヴェネツィアの話ではないと一安心してる
けど、藍華が言うにはネオヴェネツィアにも出るらしい。
ちなみに私は、この話よりも

藍華の目のシワやリアル猫の方が怖かったです

練習も終わって、帰りに夏風邪を引いてしまったアリア社長にモモ缶を買って
帰っていたら夜に・・・
そして、広場で朝に見かけた黒い服の女が・・・
しかも、声をかけられる灯里・・・
藍華の話もあってメチャクチャ不安そう。
プリマになるのに必要不可欠な、客の手を引いてゴンドラに乗せる技術を使う事無く
ヅカヅカとゴンドラに乗ってくる女。
NOと言える日本人になるんだ灯里!
「すみません。私まだ半人前でお客様を乗せる事はできないんです」
よし!!ざま〜みろ黒女(別に何かされたわけでもないけどね)
と思ったら
「お友達という事でいかがでしょうか?」
ダメだー 乗せちゃダメだー
行き先を聞くとサンミケーレ島まで・・・
しかも、サンミケーレ島が

異常に遠い

見た感じ20キロぐらいあるんですけど・・・
ゴンドラを漕ぎながら不安一杯の灯里ちゃん。
サンミケーレ島まで着いて、ゴンドラを降りる女。
『友達待遇にしてやっても、せめて金を置いていけ!』と思ったのは私だけ??
『よっしゃ〜これで家に帰れる』と思ったかどうかは分からないけど
灯里が岸から離れようとすると、灯里の手を取り、猛ダッシュで
墓地の中に走っていく女。
灯里が足がついてこず倒れこみ、女の顔を見ると

顔がねぇーーー!!

化けネコきたーー!!

女の逃げ方が上品だーー!!


危ないところをケットシーに助けてもらった灯里。
気がつくと、灯里はアリアカンパニーに・・・
(あれ??ゴンドラは??)
灯里が心配で心配でしょうがなかったアリア社長。
同じく心配で灯里を探しに行ったアリシア。
灯里が帰ってきてホッとします。
灯里から詳細を聞くアリシア。
まさかの『ケットシー発言』に普通の20歳の人なら
『んな訳ねぇーだろ』と言いたいところなんでしょうけど
アリシアさんは「そんな大変な事があったのぉ〜」と大人的回避。
翌日、藍華とアリスに昨日の出来事を話す。
ゴンドラもケットシーが届けてくれたんですね。
すると、アリスは怪談の続きを話す。
なんでもマンホームのヴェネツィアには、そんな怪談話はないらしく
アクア入植時に誰かが作って、それが広まったらしい。
それを聞いて藍華は
「何で作り話のはずの過去のオバケが未来のこの街に実際にいるのよ?」
「だから怖いんじゃないですか」

こうぇぇぇぇーーー!!!


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 23:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ARIA The NATURAL 第20話
ARIA The NATURAL 第20話、「その 影のない招くものは…」。 暑気払いに藍華は灯里に怪談を話すが、その怪談の内容と同じような怖い体験をしてしまう灯里。 今回も過去に何度かあった不思議系話で、またまたケット・シーも出てきました。
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog
  • 2006/08/14 11:59 PM
ARIA The NATURAL 第20話
       「その 影のない招くものは…」    猫たちはその日、灯里に何が起きるのか知っている・・・?       △     ( ・ω・)   心霊祭りぃ〜?   (((  (ν ν      )ノ  夏場に風邪を引いてしまったアリア社長を残し、
  • ミルクレモンティー
  • 2006/08/15 12:17 AM
ARIA The NATURAL 第20話「その 影のない招くものは…」
 ネオヴェネツィアの怪談。
  • 移り気な実況民の日々
  • 2006/08/15 12:30 AM
ARIA The NATURAL 第20話 その 影のない招くものは…
今回は普通に怖いお話で終わってしまいましたね・・・。 ケット・シーが来なかったら灯里ちゃんはどうなってしまって いたのでしょうか・・・。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • SOBUCCOLI
  • 2006/08/16 5:17 PM
ARIA The NATURAL
第20話 「その 影のない招くものは…」 さあ、大変!藍華ちゃんに続いて今度はアリア社長が夏風邪を引いてしまったのです。 いつものように、ゴンドラの練習。藍華ちゃんを待つ灯里ちゃん。 気がつくと、そこには「黒衣の女
  • デバイス!マキシマム ブログ
  • 2006/08/19 5:41 PM
ARIA The NATURAL 第20話
今回は、灯里がまたしても不思議体験をしてしまう話。 でも今回の不思議体験は恐怖体験、怪談が現実となったお話なのでした。 演出などの上手さもあってなのか、ARIAなのに本気で怖かったです。 マンホームではもう冬だとメールするアイちゃん。 前回出番が無かっ
  • パズライズ日記
  • 2006/08/23 3:53 AM
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第20話 「その影のない招くものは…」
ARIA The NATURAL Navigation.4 厳しい暑さが続くここネオベネツィア。藍華は灯里にこんな暑い日は怪談で涼むのが一番と、サンマルコ広場に伝わる怪談話しを始めるのでした・・・。
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • 2006/08/23 10:29 PM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM