<< ウィッチブレイド 18話「転」 | main | エア・ギア 19話 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



シムーン 20話「嘆きの詩」

「関係無いなんて言うな!」
アムリアが死んだ時に心が死に、涙もでなくなったと思うネヴィリル。
それとは反対に仲間を死なせてしまった事が悔しくて悲しくて
大量の涙を見せるアーエル。
アーエルが『人の死』に敏感に反応するのは『アーエル』という愛の言葉に
関係するのかな?
アーエルが翠玉のリ・マージョンを無意識にできるのも神に関係してるから?


 我々は一刻も早く、この呪われた大地を抜け出さなくてはなりません。
 テンプスパティウムの導きにより新天地への扉を開く。


宮守が言ったこの言葉。そして鍵を握るのはコール・デクストラ。
アヌビトゥフは新しいコール・デクストラを作るのかな?
やっぱり鍵は翠玉のリ・マージョンなんでしょうね。


パライエッタはマミーナの死に原因を自分のせいだと思い(事実だけど)
それを救ったのは何とアルティ。
「姉さんのために、姉さんから離れる」
実はアルティとパライエッタは似たもの同士。
アルティがカイムを思うように、パライエッタはネヴィリルを思っている。
そして、アルティが出した答えは自分ではカイムを喜ばせられない。
そして、自分という存在はカイムにとっては迷惑な存在。
それを受け止め、カイムの為に自分が思う最善の方法をとるアルテイ。
という事はもう、アルティはカイムを変に狙ったりはしないんですかね。

司兵院のおっちゃんはマミーナの代わりにビューラを補充し、
さっさとパルを組みなおして戦闘準備しろ!って感じで
宮守はマミーナの遺体を勝手に故郷に帰して、マミーナの為に
葬儀もさせてくれない。
そのことに怒りを隠せないシュビラたち。
そしてロードレはマミーナの気持ちを知りたい。
「マミーナの気持ちはここにあります」
何故だかオナシアはマミーナの遺髪を持っていた。
そしてオナシアは魂を感じることができるらしい。
ユンのユリカゴにマミーナの遺髪を入れてあげ、ユンはその遺髪を
ロードレに渡す。そしてマミーナの気持ちを理解するロードレ。
「マミーナはシムーンシュビラだ」
「そしてシムーンシュビラは戦うためにここにいるわけじゃない」
みんなでシムーンを動かしてマミーナの為にリ・マージョンで祈る。
そして、古代シムーンに撃墜され、花畑に放り出されるマミーナ。
そして、キモ人形復活!

このキモ人形がでてきたってことはやっぱり、リモネとドミヌーラは
新天地で生きてるんでしょうか?
ところで、オナシアはそうやってアルクスプリーマに来たのかな?
オナシアの力でワープしてきたとしか考えられない。
そして、オナシアの持つ『魂を読む力』も気になります。
オナシアに触れてはいけないのは汚してはいけない存在だからかな。
今回の話で、みんなは戦争の道具ではなく、祈りを捧げるシュビラを選びました。
その事を司兵院たちはよくは思わないでしょうから、今後はどうなるのでしょうか。
次週予告は『新天地への扉』。新天地の謎が明かされるのかなぁ。


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 00:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
シムーン 第20話「嘆きの詩」
 マミーナの遺体はアルクス・プリーマの聖堂に安置された。
  • 移り気な実況民の日々
  • 2006/08/17 11:04 PM
シムーン 20話
'''マミーナが死に失意に満ちたコールテンペスト・・・('A`|||)''' っつう事でめっさ暗いム〜ドっす んの中でパラ様は自分の過ちを悔いる・・・ {{{まあ、そりゃあんたの判断がマミーナを死なせたんだよっ!}}} そこまで責めはしま
  • 時空階段
  • 2006/08/17 11:22 PM
シムーン 第20話「嘆きの詩」
シムーン 第20話「嘆きの詩」マミーナの死。上層部は、それぞれの動きを見せる。コール・テンペストも新たな誓いを…
  • 恋華(れんか)
  • 2006/08/18 1:39 AM
シムーン 第20話「嘆きの詩」
先週からなんだかテンション上がらないけど、シムーンもとうとう20話。 生死が確認できないドミヌーラ&リモネ組より 遺体がそこにあるマミーナの死は悲しいですね。 シヴュラそれぞれの思いについ感情移入してしまう。 チームといいつつなんだかまとまりのないテンペ
  • 高速ゾートロープ
  • 2006/08/18 1:40 AM
シムーン 第20話「嘆きの詩」
「電波 DE リマージョン」の話。 我らがネヴィリルさんが、商売を覚えました。 8月25日、シムーンDVD第1巻、発売! そしてもちろん、ロードレさんも商売の鬼です。 高橋さん:  「今日もいろいろとシムーンの世界のことを教えてくださいね」 ロードレさん:  「はい
  • 穴にハマったアリスたち
  • 2006/08/18 9:29 AM
シムーン simoun 第20話「嘆きの詩」
シムーン公式サイト アニメ・パプリカ パライエッタは、何とかマミーナの死と自分の粗末な行動を結びつけることができたようですね。 本人も言っていましたが、いつからこんな風になってしまったのでしょう。 そこへアルティの補足が入ったことで、自分の身の
  • パプリカのアニメ鑑賞よた話
  • 2006/08/18 12:35 PM
シムーン第20話 『嘆きの詩』
なんだかすっかり鬱アニメ。「みんな、みんな死んじゃった!これからだって死ぬんだ、
  • NEJI-note
  • 2006/08/21 2:31 AM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM