<< エア・ギア 19話 | main | ウィッチブレイド 19話「思」 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ガラスの艦隊 20話「瓦解のごとく・・・」

みんなと銀河を脱出するにはどうしても、ヴェッティの力が必要だという
クレオに大反対なミシェル。
2人の会話に乱入してくるBB。
「あら、失礼。中々面白い話をしているわね。私も仲間に入れてくださる?」
と楽しそうなBB。でもあなたの部下がどんどん暗殺されてますよ。
「あんた気付いてたのか?」
「同じ性ですもの」
でも、自分でミシェルが女だということに気がついた
女はBBだけのような気が(笑)

ヴェッティの精鋭部隊に拉致されるミシェルとBB。
精鋭部隊ってこんなに強いんですね。ってか強すぎ。
今までとは違い、暗殺という方法での戦闘も味があって良い。
1部隊で領土全部やられるのも問題な気がしますけどね。
クレオの言うとおりワインの飲みすぎが原因?

ミシェルとウルグザーネは対立する同士だが志は同じ。
『守りたい人の為に闘う』
家族の為、友人の為、恋人の為・・・
しかし『不幸な者の為に闘う』のか『今ある幸せを守る為に闘う』のか。
それだけは2人の間で違うところですね。

ノヴィがキャッチした暗号でミシェルたちの居場所を突き止めたクレオは
ガラスの戦艦でワイン倉庫に突っ込む。
ワイン大洪水でBB失神はウケた(笑)

「戦法ってのは相手の意表をつくところに意味があんのよ」

下手したらミシェルとBBごとふっ飛ばしてたかも知れない戦法は
大丈夫なの?
「言ったろ。意表をつくんだよ」
クレオがミシェルの髪から剣を突き出し、ウルグザーネをグサリ。
おお!これは完全に意表をついてますね。
このシーンは結構カッコイイ!!
ワインに流された精鋭部隊の残りは、なんだかあっさり御用されてました。
実は弱い??

BBはクレオに付くことを決め、またミシェルもウルグザーネとの
会話で神聖皇帝軍と手を組むこともできるかもしれないと考える。

ミュスカの診断ではヴェッティの寿命はいよいよヤバいらしい。
そして、歌を歌いながらバラの花をとっていくレイチェルが怖すぎ!!
部屋中をバラの花だらけにしてるし。
何だか回を重ねるごとに変人ぶりが上がってるけど
ヴェッティの悪口言ってるゴルナ法皇とかレイチェルに殺されそう。
脱獄集6人組みも、とうとう後2人に・・・
残りの2人は生き残って欲しいです。
そして、ミシェルにクレオを取られつつ?あるアイメルも気になる。


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 17:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
瓦解のごとく…
ガラスの艦隊 第20話
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt
  • 2006/08/22 6:28 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM