<< ARIA The NATURAL 21話「その 銀河鉄道の夜に・・・」 | main | エア・ギア 20話 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



シムーン 21話「新天地への扉」

生きていたドミヌーラとリモネ!!

今の時代とは違う、何だか昔の時代にいるような感じのする
ドミヌーラとリモネ。
そして、ドミヌーラのスープはマミーナの作った
ネズミ入りのスープよりマズイらしい(笑)


オナシアはユンの問いに
「解放されたいのはあなたですね」と
今回も心を読んでしまうオナシア。
ということはオナシアは宮守や司兵院の人たちの心も
読んでいた可能性が高いです。
そして、オナシアの体から零れ落ちた金の粉。
オナシアは人間ではないのかな?

シムーンがあり、使い方が分かってしまったからこそ
戦いは起きた。
宮守の話からすると、シムーンは遥か昔からあり、戦争に使われていた。
しかし、戦争が悪化して、もはやシムーンで戦うどころではなくなってしまった。
そんな時、何処からか現れたシムーン・シュビラ。
彼女らは翠玉のリ・マージョンを伝えた。

翠玉のリ・マージョンを使えば違う時代に行くことができる

今より過去の時代に行き、これからの未来を伝え、戦争を回避する。
宮守はそう告げる。
そして、ドミヌーラがヘリカル・モートリスを見たときに感じたものは
ドミヌーラは違う時代から来た人間だったことのようですね。
そのことを思い出してしまったようです。

そして、アルクス・ニゲルが堕ちて古代シムーンが襲ってきた
とこで今回は終わり。

今回はいろいろな情報が出ましたね。
個人的に気になるのがオナシアと宮守。
どうも宮守がウソ臭いし、オナシアも正体不明すぎですね。
あと、ドミヌーラとリモネが飛ばされた時代の性別は最初から決まってるのか、
それとも泉に行って決めてるのか分からないですね。
子供をみた感じは性別化がされてるように見えるんですけど。
そして、過去に行き、未来の事を教え歴史が変わったら、
アーエルたちの存在は変わるのかな?
まだまだ、謎があるシムーン。
本当に奥が深い作品です。


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 23:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
シムーン simoun 第21話「新天地への扉」
シムーン公式サイト アニメ・パプリカ 司兵院は、前回、コールテンペストが勝手に出撃したことをかなり怒ってます。 帰艦を出迎えてまで怒鳴りつけていますが、みんな「へ」でも無い様子でまったく相手にしていません。とっとと行ってしまいます。 やはり前回
  • パプリカのアニメ鑑賞よた話
  • 2006/08/25 2:05 PM
シムーン 第21話「新天地への扉」
 リモネとドミヌーラは生きていた。しかしそれは……
  • 移り気な実況民の日々
  • 2006/08/25 2:54 PM
シムーン 第21話 「新天地への扉」感想
能登は死なん!何度でも蘇るさ! というか、やはり子持ちだったかドミヌーラッ!! あなた、なに主婦やってるの(笑) やはり19歳ではないとみたッ!! それはさて置き(笑) ドリモネはどの時代にとばされたのでしょうか…。
  • nekoyama01-blog
  • 2006/08/25 9:40 PM
シムーン第21話 『新天地への扉』
自分の頭では、1回見ただけじゃ何がなんだかわかりません。というか何回見ても、全て
  • NEJI-note
  • 2006/08/27 4:49 AM
シムーン21話の感想
おいおい、前話ラストのぬいぐるみだけを伏線にして、何の説明的演出もなくリモネとドミヌーラが再登場してしまったぞ。 そりゃ「生きているだろう」という流れではあったものの、こうまであっさり登場させるとは、ある意味物凄いサプライジングスタートだな。 マミ
  • 戯言人Blog
  • 2006/08/27 7:38 PM
シムーン 第21話「新天地への扉」
シムーン 第21話「新天地への扉」異世界でリモネとドミヌーラが登場です。
  • 恋華(れんか)
  • 2006/08/29 12:22 AM
シムーン 第21話「新天地への扉」
8月は忙しかったorz もうすぐ秋ですね…(遠い目) 気を取り直して一週遅れの感想をごく簡単に。 なにかこう、重要なお話がたくさん出ていたにも関わらず ドミヌーラとリモネの親子百合(笑)しか印象に残っていません。 なんですかあのアイキャッチは。どういうこと
  • 高速ゾートロープ
  • 2006/08/29 3:27 AM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM