<< エア・ギア 22話 | main | ウィッチブレイド 21話「誓」 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



xxxHOLiC 20話「アガナイ」

夜中にチョコを作りハメになった毎度残念な君尋。
そんな夜中に店に訪問者が・・・
誰かから侑子の店のことを聞いてきた女。
何だかビビリまくりながら、侑子に渡した一枚の封筒。
その中には特に変わりのない写真が一枚。

次の日君尋が、その写真を見ると
写真がドロドロしはじめて、写真の中の女が
動いている。こえーー
どうやら、写真に写っている女の人の様子がビデオの
スロー再生のように動いている。
そして、写真の女の他に、依頼主の女も映る。
そして、写真の中で
依頼主の女は写真女を崖から突き落とした。
女は事故だと言う。
侑子は対価を払うことによって、写真を塵にしていくけど
最後に映ってた女の顔からすると
どう見ても故意で女を突き落としたっぽい。

そして、対価は

『何にも写ってはいけない』

写真やビデオなどに写らずこれからの人生を過ごす。
もし写ったら写真はまた現れる。
警察に言うべきだと言う君尋に
侑子は自分は依頼をこなしただけだと言う。
でも、人の命を奪った対価は重い・・・
今の時代に、何にも写らなくて生きていくなど不可能。
でも、一つだけ方法があるという侑子。
それは

誰にも会わず、一生外にでない


刑務所にいるより恐らくキツイ今回の対価。
家が刑務所代わりですね。
今回は今までのノホホン的な感じではなく
シリアスで怖い話でした。
どっちかというと、こういった話の方が好きですね。
次も何だか怖い感じっぽいですね。
シリアスな話の中に、君尋と百目鬼のコントや侑子とのギャグが
あるくらいの方が個人的には好きですね。
このままシリアス話で進んでって欲しいな。


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM