<< ウィッチブレイド 21話「誓」 | main | ガラスの艦隊 23話「血戒のごとく・・・」 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



シムーン 23話「永遠の少女」

和平の儀式が終わっても、焦国と嶺国の部隊の一部は
アルクスプリーマに残るようで、みんなは不満気味。
フロエは焦国の兵士にケンカ売ってますしね(笑)
嶺国の巫女はマミーナを殺してしまったことに罪を感じている
ようです。
嶺国の巫女が今回3にんしかでて来てないんだけど
前4人いたよね?一人どうしたんだろう?
ネヴィリルは巫女たちに『祝福』を与えたけど
これはシュビラ・アウレアしか許されてない行為なのか
それともシュビラなら誰でもできるのかが謎ですね。

シャワー室では似たもの同士のアルティとパライエッタ。
「私も男になりたいと思っていたけど、これならすぐにやっていけるかも」
アルティの自虐ネタに笑った。
きっとパライエッタが男になってもワポーリフみたいになるんでしょうね。
しかし、パライエッタがいる所に、この人あり。
カイムがメッチャ不機嫌そうなんですけど・・・
「自分を受け入れた方が楽になれる」
悟りを開いたパラ様の言葉。
果たしてカイムとアルティは仲良くなるのか。

和平条約によりコール・テンペストは解散されることになった。
この知らせで一番パニくってるのはコール・テンペストではなく
宮守のオバちゃんでした(笑)
『扉が閉まる』と言ってたけど、それは翠玉のリ・マージョンが
使えなくなるという意味なのか?それとも黒幕は宮守で、宮守の
野望が叶えられなくなるという意味なのか。

一方ユンはオナシアと会話。
泉と遺跡が通じているのは、過去にコール・デクストラが
遺跡周辺で行なった翠玉のリ・マージョンの失敗により空間が
不安定になってしまったためらしい。
そして、オナシアもまた昔はコール・デクストラに所属していた。
また、性別を選ぶことをしなかったオナシア。
その代償に体は崩壊してしまうようです。
永遠の少女とはオナシアの事だったんですね。
ここで疑問に思ったのは
オナシアはいつから泉の主になったのか?
コール・デクストラはいつから存在してたのか?
です。
オナシアが昔はシュビラだったと言う事は
泉の主はオナシアが現役時代の時はいんかったか
代わりの人がやってたことになるんでしょうか。
そして、コール・デクストラも何十年続いているのかが気になります。

次回予告は『選択』
いよいよ性別を選ぶのかな。
でも、オアナシアの飾りが落ちる絵があったから
もしかしたら、オナシアは死ぬのかも。
そして宮守の動きはどうなるのかが気になる。
このまま黙って終わりとは思えないので
次回当たりで動きがあるかも。



  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 10:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
シムーン simoun 第23話「永遠の少女」
シムーン公式サイト アニメ・パプリカ 「和平」ということで喜ぶコールメンバーの想いとは裏腹に、どんどん「立場が悪くなる要素が出てくる中、あくまでも毅然とした態度で臨むネヴィリル。 今回は、そんなネヴィリルをメインに和平後のごちゃつきを見せていた
  • パプリカのアニメ鑑賞よた話
  • 2006/09/08 10:58 AM
シムーン 23話
'''シヴィラさん達も真っ青なくらい呆気なく終戦・・・''' {{{って、これじゃあマミーナの死は何の為に・・・ う〜ん考えたくありませんの〜w (゜A゜) }}} 終戦とはいえ平等な和平など無いとパラ様 その言葉通りコールテンペストの解
  • 時空階段
  • 2006/09/08 12:20 PM
シムーン 第23話「永遠の少女」
 宮国は連合軍の和平を受け入れる代償としてコール・テンペストの解散を強いられることになった。
  • 移り気な実況民の日々
  • 2006/09/08 11:08 PM
シムーン 第23話「永遠の少女」
「電波 DE リマージョン」、まさかのCD化決定。 販売担当は一体何を考えてるのか。 どういう計算をして採算取れると踏んだのか。 …そんな「シムーン」が私は大好きです。なんて素晴らしい。 ・シムーン 第23話「永遠の少女」 ふと気がつけば戦争は終わりました。 事
  • 穴にハマったアリスたち
  • 2006/09/09 12:00 AM
シムーン 第23話「永遠の少女」
シムーン 第23話「永遠の少女」 戦争終結・オナシアの謎。
  • 恋華(れんか)
  • 2006/09/09 1:08 PM
シムーン 。。。。 第23話 永遠の少女
ネヴィリル「祝福を・・・・」 嶺国の巫女たちは これで救われたのか。。。。 戦争は 勝っても負けても 殺伐とした荒廃を いたるところに残す。。。。 休戦協定。。。。 それは 条件付降伏を意味するもの。。。。 そして 和平条約。。。。 それは 不平等な条約を
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ
  • 2006/09/09 5:05 PM
永遠の少女
「抱きしめられて強くなる。それは違うわ、アルティ。 お互いに強く慣れたときにこそ、本当の意味で抱きしめあえる」
  • tune the rainbow
  • 2006/09/09 8:39 PM
シムーン 第23話
サブタイトル「永遠の少女」   和平条約締結と共に、コールテンペストの解散が告げられる。   ひとり泉を訪れたユンに対し、オナシアは自身の過去を打ち明ける...
  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • 2006/09/12 6:27 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM