<< シムーン 23話「永遠の少女」 | main | xxxHOLiC 21話「ツメキリ」 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ガラスの艦隊 23話「血戒のごとく・・・」

起きたらビックリ白髪頭になってしまったヴェッティ様。
そして次に発作が起きればおそらく死ぬ。
ミュスカが神妙な面持ちで語ってたら、
やって参りました!レイチェルです。
のんきに花なんか持ってきちゃってるし。
「あなたのカワイイラルフ君は自分探しの旅に出たんですって」
ウソつけ!ヴェッティにバレてるし。
しつこいレイチェルにヴェッティはレイチェルも人民も自分の
道具に過ぎないとぶっちゃけちゃいます。
ショックを受けるレイチェル。
更に追い討ちのゴルナ法皇からも真相を明かされ

レイチェル壊れる

チョウチョ(蛾かな?)を見て
「飛びます。私も飛びます」発言はレイチェルも終わったなぁ、という感じ。

ノヴィとアイメルは良い感じになり、
ハイザックの想いが通じたのか、シルアもまんざらでもない感じ。
「私はお前が一番大事だ」
「そのセリフ、胸に刻んでおくぜ」
クレオとミシェルも引き続き良い感じです。
ジャンおじいちゃんがクレオにミシェルをラシーヌに戻して欲しいと
頼んでたけど、もう戻したことをしったら、おじいちゃんキレそう(笑)

そして始まる神聖皇帝軍との戦争。
敵はガラスの艦隊の装甲を部分的に装着してるようです。
「王家秘伝・・・敗れたり」
しかも、装甲の強さも本物のようです。
神聖皇帝軍有利かと思いきや、ゴルナ法皇のコートドール乗っ取り
事件で拉致られるヴェッティ。
弓で倒れたミュスカに優しかったのは意外だったなぁ。
本当は女にも優しいんですね。
領民はコートドールが黒十字に向かってない事に
ご不満な領民はゴルナ法皇に元に殴りこみ。

「十字の光に幸あらんことを」

なんとゴルナ法皇を刺したのはレイチェル!
やるだろうなとは思ってたけど、本当にやるとは。
もう、ウルグザーネも脱帽の凄腕の暗殺術ですよ。

ヴェッティは逃げ出そうとするが、民衆に見付かってしまう。

「ヴェッティだ。もう一人の悪魔がいるぞ」
「悪魔を吊るせ」


せまりくる民衆。
そして、

ガラスの艦隊・完


もう、何というか

最終話まで放送しろ!


ですよ。まぁ、大人の事情があるんでしょうけど。
見たいけど、見れないしなぁ。
でも、見たいなぁ。
最終話の変わりに総集編を放送しなかったら良かったのに。
すげぇ気になるので機会があったら絶対見たいなぁ。





  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 01:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
血戒のごとく…
ガラスの艦隊 第23話
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt
  • 2006/09/18 9:50 PM
ガラスの艦隊 第23話
サブタイトル「血戒のごとく…」   人民軍と神聖皇帝軍の最後の戦いが始まる!   一方、父・ゴルナの画策を知ったレイチェルは...
  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • 2006/09/20 6:09 AM
ガラスの艦隊 第23話 「血戒のごとく…」(仮最終回)
ガラスの艦隊   現時点での評価:2.0〜2.5   テレビ朝日 : 04/04 26:40   ABC朝日放送 : 04/13 26:49〜   メカデザ : 河森正治・宮武一貴   アニメ制作 : GONZO×サテライト   http://www.garakan.com  直接対決の後、ヴェッティは2日も眠
  • アニメって本当に面白いですね。
  • 2006/09/23 2:44 AM
ガラスの艦隊 第24話 「喝采のごとく・・・」
ガラスの艦隊   評価:2.0   テレビ朝日 : 04/04 26:40   ABC朝日放送 : 04/13 26:49〜   メカデザ : 河森正治・宮武一貴   アニメ制作 : GONZO×サテライト   http://www.garakan.com  なだれ込んでくる民衆に見つかったヴェッティ。  しか
  • アニメって本当に面白いですね。
  • 2006/09/23 2:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/09/25 6:58 PM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM