<< ウィッチブレイド 23話「乱」 | main | エア・ギア 24話 >>

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


シムーン 25話「パル」

神聖な存在から、一般人へと堕ちていくのを
語るパライエッタがよかった。
お互いをより良く知るため、そして堕ちていく運命の
パライエッタたち。
性別が決まったとき、みんなの『気持ち』を支えたユン。
そして、その重みに涙するユン。
オナシアも、ユンのように気持を支えていたのかな?
ヘリカル機関の電車に乗って帰る、みんな。
そして、一人の少女がフロエに祈りを捧げる。
でも、少女の母親が祈りを止めさせたのは、
フロエが巫女ではなくなったから?
それとも、敗戦によって巫女の存在意義が薄れてしまったから?
もしかして、祈り禁止令でも焦国から出されたのかな?
でも、『シムーン・シュビラにはかわりがない』というのが良かった。

礼拝堂でのアヌビトウゥフ艦長のグラギエフへの奇襲キス
に、ぽか〜ん状態・・・
やっちゃたよ艦長(笑)

そして、性別決定ツアーから帰って来た仲間たち。
さてさて気になる性別は・・・

ロードレアモン→女

これは、予想通り。
そばかす=女の子だよね??

モリナス→女

これは意外だなぁ。
てか、前回ワポーリフと男になってシムーンいじりしたいって
言ってたのにね。
女になったのはワポーリフと結ばれるためって事
ですかモリナスさ〜ん!

フロエ→男

これも意外だなぁ。
絶対女だって思ってたけど、フロエって男に
なったらマスティフみたいになりそうだなぁ。

ビューラ→男

予想通りといえば予想通り。
でも最近、母親みたいだと仲間に言われてた
ビューラだから女になるのかもって少し思って。
優しいパパになりそう。

パライエッタ→女

パライエッタも男になると言っていたけど
最終的には男になりました。
「全ては相手のせいであるという思いをやめることにする。
 本当に愛されることを覚えたい」
ネヴィリルが、そうなりたいと思っていることを
一足先に実現したパライエッタ。
もうカイムに愛されまくってるんですけどね(笑)

カイム→女
アルティ→女


問題ありまくり姉妹は両方女になりました。
いつ仲直りするのかと思ってたけど、数話を使って
少しずつ関係を変えていった2人。
個人的には過去の回想シーンからすると
カイム→男のほうが似合ってる気が・・・

ところで、泉に行った7人のうち5人が女に
なったとい言う事は宮国は女の方が多そうだなぁ。

泉に行かない、アーエルとネヴィリルは焦国の兵士に
監禁される・・・
パライエッタたちが救出しようとするも、3秒で失敗・・・
いよいよ泉に強制連行させられる2人・・・
しか〜し!!
さすがはグラギエフ様です。
嶺国の巫女と何話してたの?と思ったら脱走の手伝いですよ!
もはや巫女とは思えない慣れた手つきで兵士に銃を構え
無抵抗にして
残った一人には

グラギエフ・チョップが炸裂!!

敵の増援がくる前にアーエルとネヴィリルがすばやく
シムーンに乗り込み、仲間たちと別れを・・・
仲間たちにとって2人こそが
『夢見た永遠の少女』でいられる可能性。
そして自分たちの夢を叶えてくれる大切な仲間。
シムーンはアルクス・プリーマを飛び立つ。
永遠の少女であるために。
永遠の今でいるために。

そして次回はいよいよ最終回。
次回予告をみると一部、大人になったキャラをみることができる。
ユンはオナシア巻きをしている。
アルティは髪がロングになった。
リモネは、ちょっと大人になった?
カイムは母親になったって感じがするなぁ。
モリナスは寂しそうな顔してる。
フロエは髪の色以外、全く面影がない美少年に。
そしてビューラは・・・

メッチャ男前になってる!!

とにかく気になる最終回。
コール・テンペストの、その後を描いたっぽいですね。
最初は終戦で終わるのかと思ってたけど、違いました(笑)
アーエルとネヴィリルは、どうなっているのかな。
アムリアと再開してアーエルとアムリアで
ネヴィリル争奪戦とかだったら爆笑ですけど。

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 00:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
シムーン 第25話
サブタイトル「パル」   なかなか泉へと行こうとしないアーエルとネヴィリルを、強制的に連れ出そうとする連合国。   ふたりを”違う世界”へと向かわせるべく、仲間たちが動き出した...
  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • 2006/09/26 6:26 AM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM