<< ARIA The NATURAL 26話「その 白いやさしい街から・・・」 | main | エア・ギア 25話 >>

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


シムーン 26話「彼女達の肖像」

アーエルとネヴィリルが星になって翠玉のリ・マージョンを
行ってから数年後の話・・・焦国と嶺国は休戦状態になっていた。

髪が伸び、背も伸びたリモネ。
リモネの村ではドミヌーラとリモネが翠玉のリ・マージョンで来てから
作物や花が実るようになった。
この村では翠玉のリ・マージョンは、まじないの様に
扱われてるんですね。
そして翠玉のリ・マージョンを行なう事になった
村の2人の少女。
シムーンは、いつの時代でも存在してるんですね。

ワポーリフ(実は結婚してたんですね)は船で積荷の
作業を従業員に指示。
どうやら艦長は引退しても社長(なのかな?)になった様子。
そして、その元で働く一人の女性。
モリナスです。モリナスはワポーリフと結婚をして
子供が一人、そしてお腹の中に、もう一人います。
そして懐かしい人がもう一人。
2話以来の登場のエリフです。
彼もまたワポーリフの元で働いているんですね。

すっかり色っぽい大人になったパライエッタ。
彼女は孤児院を経営しています。
そして一緒に登場のマミーナの髪型に変わった
ロードレアモン。何と激美人になってました。
そばかすは手術で除去したのでしょうか(笑)
ロードレアモンは家柄が良いからか、それなりの
権力を持っているようです。
孤児院の増設か何かの依頼を頼んだけど
却下されたみたい。

問題姉妹は実家に帰ったようで、親と姉妹で暮らしている
みたいですね。どうやら家事全般はアルティがやっているようで
カイムはダメ姉になってるようです(笑)

ユンは泉に残っている。
そして、オナシアの衣装もちゃっかりしています。
前の衣装は何処に行ったのかな?

ドミヌーラは病気になったようで心配したら
全然たいした病気ではなかったようです。
何だかヤバイ病気になってるように見えるのは気のせい?
そんなドミヌーラのパルのリモネは他の女の子から
パルに誘われるけど、拒否。
そして復活したドミヌーラと一緒に再びシムーンに乗る
ために歩いていく。
でも、リモネの体からオナシアの様な金の粉が落ちてくる・・・
リモネとドミヌーラは、この先の未来はどうなるのだろうか。

すっかり男前になったビューラ改めビュラフ
変な声で違和感ありまくりのフロエ改めフローフは
赤紙(ここ日本?)が届いたらしく時期に起こるであろう
焦国と嶺国との戦争に参加しなくてはならない。
そして2人は敵同士。シュビラを止めても結局は戦争に参加しなくては
ならない残酷な運命ですね。
フローフは家を何故廃棄処分になったのか一切謎が解明されてない
アルクス・プリーマが見えるところに家を構えている。
何だかんだで一番、当時に思い入れがあったのはフローフだったんですね。

そしてアルクス・プリーマを遠くから見つめる
手塚部長に似ているアヌビトゥフ
坊主になる前の跡部に似ているグラギエフ。
2人は今、何をしているのだろうか?

そして沈没したアルクス・プリーマで
踊るアーエルとネヴィリル。
2人は永遠の少女になる事ができたのだろうか?
そして、パライエッタが壁に落書きした絵が妙に良く
しんみりしてしまった所で本編は終了。
肝心のところは分からず終いでした。

当初の予想とは全く違う結末を迎えたシムーン。
終わり方には賛否両論あるんだろうなぁ。
まぁ、私的にはOKですけどね。
最後まで結構楽しめたシムーン。
製作に関わった皆様、本当にお疲れ様でした。

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 00:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
シムーン 第26話(終)
サブタイトル「彼女達の肖像」   アーエルとネヴィリルが旅立ってから数年が経過した。   再び戦乱が起こりそうな不穏な世界で、かつての「少女」たちはそれぞれの人生を歩んでいた...
  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • 2006/10/07 8:32 AM
『SIMOUN(シムーン)』 ネヴィリル
『SIMOUN』のネヴィリルです。 背景は、戦闘母艦【アルクス・プリーマ】の窓から見下ろした景色という事にしといて下さい。 決してネヴィリルが、単体で空を飛んでいる訳ではありません( ̄∇ ̄;) ちょっとキツめ
  • ゆったりイラスト空間
  • 2006/11/11 5:04 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM