<< シムーン 26話「彼女達の肖像」 | main | xxxHOLiC 24話(外伝) 「ツイオク」 >>

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


エア・ギア 25話

初っ端からパトカー出動でどうしたのかと思ったら
過去の話でした。
気になる勝負はいきなりやってくれました!
何とこの『デビルズ・サーティーサーティー』

33人いなくても問題ないようです

しかも、前回の最後の展開からいったらクラスみんな
が下敷き予備軍になってくれると思ってたら
全然人数足りてないし(笑)
前回のラストは一体なんだったのか。

そしてヨシツネも、失敗したら『運良くて内臓破裂』って言ってたけど
今回は『運良くて骨折』にランクダウンしました。
ヨシツネさんの言葉で助っ人のクラスメイトは
テンッション激減・・・
そんな時、謎の声が!!

「俺たちが横になるぜ」

現れたのは
筋トレのかいなく、アギトに病院送りにされた権蔵さん。
実はBクラスだという衝撃の事実を最近知った犬山さん。
Fクラスバトルで、あっさり究極奥義を破られたナツミちゃん。
1トンを越すパンチ力は何処にいったのか?でお馴染みのミツル君。
と、その部下の人たち。
いやぁ、何とも心もとない人達が応援に来てくれました。
そしてクラスメイトのみなさんは、この人達が代役してくれるそうなんで

あっさり退場


本当に何の意味もないクラスメイトでした(笑)

いよいよ勝負開始。
先手はヨシツネから。
何とインチキATのレガリアは使わない。
まぁ、相手も持ってないしね。
そして、スタートする前の謎の四つんばいのポーズ・・・
カズと同じポーズらしいけど、あんな格好してたっけ??
記録は33.18Mで成功のヨシツネ。

いよいよ次はイッキの番。
勝負を前に昔の事を思い出してます。
そして、いよいよ飛ぶ番・・・
イッキは言う・・・

「俺は試されている。自分たちの上に立つのに
 ふさわしい男なのか」

そして、イッキは飛ぶ・・・と思ったら

「乗れ、カラス!」



えええええええ!!!

こんなのアリなの?
アギトが作った衝撃波に乗って楽々距離稼ぎ・・・
イッキよ。さっきのセリフはなんだったのか・・・
これでは誰も認めてくれないよ。
でも、パーツ・ウォウなんてルールが有るようで無いから
機転を利かせたもの勝ち??

しかし、ヨシツネさん。
こんなんで負けたらたまらないので(違う)
必殺アイテム・轟のレガリアを使って衝撃波を消しちゃいます。
というよりは、エネルギーを吸収したようです。
吸収した力を利用したキックの威力は勿論
窓ガラスと照明器具を全部破壊するという
ギャグにも利用されています(笑)

そんなイッキはヨシツネから説教されるが、なんのその
しっかり誤って再チャレンジGET。
というか何回でもやっていいらしい・・・
そしてチャレンジするも失敗・・・
で、またチャレンジ。
次は仲間の所に落ちる・・・

避けた

さすがはAT界にルールなど不要。
グレーゾーンをいかに見つけられるかの世界。
私は、てっきり避けてはいけないと思ってたけど
避けても問題ないんですね(笑)
イッキは傷ついた体で、更に距離を伸ばしていく。
ちなみにイッキは小さい頃、東京タワーの上から
飛び降りて、巨大カラスに救われるという珍体験をしてたんですね。
そして、途中から

横になってもない仲間達

イッキは挑戦するうちに
飛ぶことの楽しさを再び思い出したようで
そんなイッキを見た横になるべきの仲間達は

全員総立ち

で、クリアを難しくさせてしまう(違うけど)
最後は35.09Mで武内空を越えるビックレコード。

「俺様いま、人類超えてたよな」

「ばぁ〜か」

最後はイッキとリンゴの会話で締めくくり。
しかし、このイッキのセリフを聞いて
最近よく話題になる某ボクサーを思い出してしまったのは
私だけだろうか?

なんとも色んな意味で素敵なエア・ギアもとうとう終了。
このアニメの余りのツッコミところ満載な話に
思わずコミック買っちゃいましたよ。
コミックは原作以上にヤバイです(笑)
エア・ギアの製作に関わったみなさん
本当にお疲れ様でした。

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 01:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM