<< 蒼天の拳 5話「上海に立つ」 | main | 009−1 5話「黄金の女」 >>


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



009−1 4話「古城よりの招待状」

拉致されたDrサトナカの情報を提供するという
ファントムという人物または組織から連絡があった・・・
「またイーストブロックの連中か」と思ったら
今回はどうも違うらしいとボスは言う。

古城に招かれたのはミレーユを入れて6人。
イーストブロック、ウエストブロック共に3人ずつ。
そして今回の情報提供者のファントムは
『ゴールデンバット』という手に入れた情報を
売るのが仕事の組織の一員らしい。
そしてファントムが持っているDrサトナカの研究データを
古城から探しだした者に上げるといわれ参加するみなさん。
時間は『明朝7時から明晩7時まで』

そんな事知ったことか!とフライングする
イーストブロックのお姉さん・・・
歯車の刑にかかり、あっさり死亡・・・本当にエージェント??

そして、悲鳴を聞いて駆けつけた5人・・・
あれ?ウエストブロックのアポロがいない・・・
と思ったら
ガシャン・・・ガシャン・・・

ええ!!何この さまよう鎧は??


アポロ in さまよう鎧


アポロいきなり真っ二つ!!てかすでに死んでたみたい・・・

>
どうやってここまで歩いてきたの?てか鎧の中で死ぬな!

歯車殺人事件に
アポロ真っ二つ殺人事件という驚愕の事態に続き
ゴールデンバット戦闘員串刺し&感電爆発死と
次々とえらい事が起きる古城。

子供の頃、巻き込まれた銃撃戦でただ一人生き延び
幸運だと信じるミレーヌ。
一方、生き残ったのは幸運だったのか不運だったのか
今でも考えてしまうロキ。
この2人の比較は面白かったな。

そして捕らえられたマルスとオーディン
そこに駆けつけるミレーヌとロキ。
ファントムの正体は何とDrサトナカ本人であり
本当の目的はマルスとオーディンに対する復讐。
マルスは過去に自分を助けてくれたが、銃撃戦のさいに
多くのスタッフが巻き込まれ死んでしまった。
サトナカの婚約者のマリアも・・
それなのに、マルスは死んでいったスタッフやマリアの命に対して
何にも思っていないことがサトナカには許せなかった。
オーディンは実行犯なので当然許せなかった。
そしてエージェントたちも、自分を助けたかったのではなく
研究データを助けたかったのだとサトナカは言う。
「彼らの命と私の命 その重さに違いなんてあるわけがない」
この言葉には考えさせられるものがありますね。
同じ命の重さなのに差別される。でもこれが世の中なんでしょうね。
俺も『知り合いの命と知らない誰かの命、どちらかだけ助けろ』
と言われたら、知り合いを選びますね。命の重さに違いは無いはずだけどね・・・

サトナカは2人に死んでいったものたちの無念を晴らすために
死の制裁をすることを決める。
ミレーヌはサトナカに
「命の大切さを知るのに命を奪おうとしようとしているのはおかしい」と説得するも
「今ここにいる私は人間ではなく復讐のためだけに存在する亡霊だ」
と聞く耳無し。


「マルス お金まだ返してもらってないわよ」「諦めろ」

結局、ミレーヌとロキは処刑を止めることはしなかった。
サトナカが言っていたことに言い返せなかったからであろうか?
爆発の中、安らかな顔で死んでいくサトナカ。

ミレーヌとロキは別れの挨拶をする。
次に会うときは敵なのか味方なのか?
とりあえず、人数あわせで呼ばれて死んだ2人が一番の被害者だと思うね。


  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 02:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
【002と007復活?!】009-1・第4話『古城よりの招待状 Invitation from an old castle』【エロなし】
第4話。 今回は 元祖サイボーグ009から002と007が登場! ・・・ ・・・ ・・・と思ったら、どうも単なる石ノ森キャラデザのせいで、 たまたまそっくりなキャラクターになったってだけだったみたい・・・orz 【関連】 サイ
  • しげログ mk-II
  • 2006/11/12 9:28 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM