<< ローゼンメイデン・オーベルテューレ | main | テニスの王子様 8号 >>

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


コードギアス反逆のルルーシュ 13話「シャーリーと銃口」

今回からOPとEDが変更・・・

「スタッフ!あのOPでは誰も満足できない」
「視聴者の痛みが分からないのかぁ!」


と我々(視聴者)の怒りを買いまくっている新OP。担当は「ジン」というグループ。
主な理由は



「バカな。日本語にさえなっていない




絵を使い回すというのか!無為に使い回すと!」




「ざ〜んねんでした♪映像と曲が合っていないよぉ〜

などなど。
まぁ、私としても確かに良くはないと思いますね(苦笑)
前回のflowのOPが良すぎたためか余計にヒドく感じますよ。
1クールも途中でOPの絵が変わったので2クールも変わるとは思いますが
なるべく早く絵だけでも変えて欲しいですね。
ついでに私も歌詞は9割は聞き取れないですね。
EDも絵の使い回しばっかりですが、曲はまぁまぁと
いった所だと思いますね。これでOP以上にヒドかったら抗議モンですよ。
あと、ヴォーカルの人がOP見た視聴者にヤジられて、キレて壁に穴空けただとか・・・
そう言った苦情などがあるのもプロだから当然だとは思いますけど
それを自分のブログに公開するのは感心しませんね。
野球選手だって、下手なプレーしたらバッシングされますよ。
でもブログとかで、そういった壁に穴空けたとかの記事を出したりはしない。
彼らはプロだから耐えているのだ。
ヤジられてキレるな!とは言いませんけど、もう少し考えた方が良いとは思いますね。



ここからは本編の気になった所ベスト3
1つめは
ルルーシュがシャーリーの父親を死なせてしまった後悔していましたが
C.C.がルルーシュに気合を注入して、ルルーシュが
より悪の道を進んで行くことですね。
ナリタで日本解放戦線を囮にしたルルーシュですが今回も
『生きた罠』として利用。自決と見せかけて敵ナイトメア軍団を巻き添え爆破。
安易なストーリーだと
主人公が方法を考え直す→悩む→真っ当な闘いをするようになる
といくところでしょうけどコードギアスの場合
悩む→より邪道になる
ですからね。紅蓮弐式だって『新型は主人公の物』というのが根強いですが
カレンに与えてましたからね。そういった所が本当に大好きです。
ルルーシュの
結果は全てにおいて優先する
スザクの
「ゼロ、お前のやり方じゃ何も変えられない」
結果ばかり追い求めて、他人の痛みが分からないのか」
2人のセリフの対比が面白いね。
例え犠牲がでようとも無理やりにでも世界を変えると言うルルーシュ。
結果よりあくまでも過程が大事だと言うスザク。
しかし、現段階で世界を変えているのはルルーシュであり
あくまでも1パイロットでしかないスザクは何も変えられてないですしね。


2つめは・・・

ちょっと、ディートハルトさんどうしちゃったんですか(笑)
何だかゼロ信者のようですけど、ルルーシュの日本解放戦線を『生きた罠』とした
作戦に大はしゃぎ。ジェレミアの時や、今回もそうですが
彼は頭はキレるようですね。ついでにアゴもキレて(割れて)ますね。


最後はやっぱり

シャーリーは『ゼロ=ルルーシュ』と気づいたのでしょうが
さすがにこのまま発砲したら話が終わってしまうので助けるか見逃すかでしょうね。
来週のタイトルは『ギアス対ギアス』
ルルーシュの他にもう一人いるってことですよね?
やっぱり白髪グラサン男かな?


番外編・・・

「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない」
「いや、逆に手に入れて見せる」
前回志望リストにオレンジ卿が載っていましたが、ヴィレッタの報告なんですかね?
キューエル卿に襲われた時は助けてくれましたが、オレンジ事件の傷は深かったかのか
今では「ジェレミア」と呼び捨てですね(笑)
OPでは何やら重要キャラなヴィレッタ。やはりブリタニアで最初に
ゼロの正体に気づくのかな。


全体の感想としては
迷いながらも自分の方針を変えなかったルルーシュが良かったです。
カレンも悩んだ結果、同じ道を進む事を選んだ。
でも扇あたりが、そろそろルルーシュの方針に付いていけなくなりそうな気がするな。
結果を出さなくては昇進できずブリタニアを内部からでは、とてもじゃないけど
変えて行くのは不可能なスザクの今後も気になる。
でもやっぱり一番気になるのはルルーシュの今後。
正体バレちゃいましたからね。
ルルーシュがシャーリーに対して取る行動が気になりますよ。
まぁ、さすがにギアスを使って忘れろ!で終わりではないと思うので
次の展開に凄い期待してます!
これからはOPの度にテンションが下がるので
その分をより濃い内容でカバーして下さい!

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 04:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
( ゚∀゚ )こんちわ!
何気にネットサーフィン中によらせていただきました
これからも楽しいブログに期待しまっす♪
ついでにランキングぽちりんこ
(。-∀-)ではでは
>これからも楽しいブログに期待しまっす♪
ありがとうございます!これからも頑張ります!

SPIKEさんのブログ面白いです。
  • wanwan
  • 2007/01/22 10:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage13 『シャーリー と 銃口』
品質評価 20 / 萌え評価 28 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 57 / お色気評価 79 / 総合評価 39レビュー数 356 件 ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルー
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
  • 2007/07/20 6:28 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM