<< 今週のテニスの王子様 | main | 先週と今週のワンピース >>

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ガラスの艦隊 4話「疵痕のごとく・・・」

クレオVSヴェッティ

互いの目を見ただけで本能的に剣を抜き、攻撃する2人。
さすがに、ボスだけあって、ヴェッティも相当強く、クレオと互角の勝負を展開する。
店主の店を壊さないでくれ!という願いもむなしく、店を壊しまくる2人。
外にでて、さらに戦うも実力は互角。


2人目だよ。僕にボタンをはずさせたのは。
首のボタン1つ取っただけで、クレオの上着をかすめ取れるようになった、ヴェッティ石田

かっこつけやがって。次は素っ裸にひん剥いてやるぜ。
どうやら丸裸にされるのは君のようだね。

互いに、次の一撃で勝敗が決すると悟る。
そして、互いに剣を振りぬく!

しかし、互いに素っ裸になって吹っ飛ぶ2人

ラルフが部下と飛行艇を連れて来て、ラルフが腹いせに砲撃で町中を撃ちまくり。

ミシェルとクレオのピンチにジャンはシルアに「急ぐんだ。」と言い、2人がとった行動は・・・


食器の後片付け



全然急いでないじゃん!
前回もそうだが、このおじいちゃんはボケ担当なのでしょうか?(笑)


クレオとミシェルを収容し、ヴェッティと今度は艦隊戦に突入。
ヴェッティは指揮官としても優秀で、ここでもクレオと互角の戦いを繰り広げるも、ヴェッティの仲間の到着に後退を余儀なくされる、クレオたち。
ヴェッティもまたラルフの涙の訴えを聞き入れ後退することに。


今回判明したのが、ミシェルの父の仇がヴェッティであること。ミシェルは昔ヴェッティを剣で追い詰めた唯1人だったこと。ノヴィはのび太と同じでメガネがないと何も見えない事(笑)
シリアスな展開の中にさりげないギャグが入ってるのも、この作品の面白さの1つだと思いますよ。
次回は、どんなギャグ展開が待っているのかな?

スポンサーサイト

  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • 23:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
疵痕の如く
「何という運命の導き!嬉しいよ、ミシェル・・・。 背中の傷が疼く度に、夜ごと私を思い出していてくれたんだね」 動きや言葉の一つ一つが美しいのが石田彰キャラなのであります。 ひ〜〜〜、声が低くて地声を忘れそうだよー(笑)
  • tune the rainbow
  • 2006/04/27 9:48 AM
疵痕のごとく…
ガラスの艦隊 第4話 つくづく大人向けのアニメだ。先を簡単に明かさず、キャラクターも未だに掴みきれない。直ぐに先の展開とキャラクター萌を期待する人には視聴は無理だろう。 
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt
  • 2006/04/27 8:56 PM
ガラスの艦隊 第4話 今期最初の大爆笑 
さぁ、今日もこの人たちが何かやらかしてくれるに違いない! 期待を裏切らない、それだけは今期最強の彼らです。 では、時間をかけてじっくり見て行きましょう。     まずは先週のおさらいですが、この二人、すれ違っ
  • ―SEED・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • 2006/04/30 9:14 AM
ガラスの艦隊 第4話
サブタイトル「疵痕のごとく…」   運命の邂逅を遂げたクレオとヴェッティは、衝動を抑えきれずに戦いを繰り広げる...   以下詳細  ***********
  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • 2006/05/09 8:20 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM