
  • 2007.02.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



コードギアス 反逆のルルーシュ 2話「覚醒の白き騎士」

あっさりナイトメアを手に入れてしまえる便利な
能力を手に入れたルルーシュ。
苦戦しているレジスタンスに手を貸し、ブリタニアのナイトメア部隊を
壊滅させようとするルルーシュ。
ナイトメアをチェスの駒にみたてて。

ところで、ルルーシュは何処で操作方法を覚えたんでしょうかね?
そしてレジスタンスのリーダーっぽい人に名前を聞かれて
「通信を傍受されてたらどうする?」と答えていたけど
名前は傍受されても作戦は傍受されないんでしょうか(笑)

バカ殿様の、おバカ戦略のおかげで敵を、あっさり
全滅させることができて、テンション上がりまくりの
レジスタンスのみなさんとルルーシュ。
しか〜し、運良く生きていたスザクが駆る次世代型ナイトメアの
ランスロットに不殺&ボコられる、みなさん&ルルーシュ。
パンチにアンカーに踵落としと攻撃手段は豊富なうえ、
シールドも持ってるので攻守にバツグン!

しかし、チェスで勝つのは王を詰んだほう。
戦いに負けても、バカ殿の下に特殊能力を
使って入り込んだルルーシュ。
殿様を脅して、レジスタンスを助けたルルーシュ。
そして、ルルーシュと殿様は何でも兄弟なそうな。
頭の出来が相当違うけどね(笑)

ナイトメアの戦闘シーンは中々カッコイイですなぁ。
特にランスロットの動きは凄かった。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1話「魔人が生まれた日」

ブリタニア帝国という国に我らが日本は占領されてしまったらしい。
理由は地下資源を狙ってらしいので、この世界の日本は
地下資源に恵まれているのかな。
そしてMSみたいな人型機動兵器『ナイトメアフレーム』が
戦場で大活躍。日本はお手上げで降参。
そして今の日本の名前は『エリア11』
そして、『日本国民=イレブン』と呼ばれている。
右翼の人が、この作品見たらキレるのかな。

主人公はブリタニア人のルルーシュ。
チェスで王を動かすのは
「王が動かなければ部下がついてこない」
というあたり、かなり行動派のよう。
事故ったトラックのドライバーを助けようと
一人動いてますしね。
方や、一般人のみなさまは、その様子を見て
楽しんでいる。
すげぇ、現実味があるわ。

イレブンとブリタニアのナイトメア合戦は少しの時間だけど
なかなか迫力があって、良かった。
ブリタニア帝国の軍隊はイレブンでも入隊可能のようだけど
銃の携帯には一定の身分が必要とリアル。
主人公の幼馴染のスザクは軍に入隊していた。
イレブンが毒ガスだと思って奪った兵器んの中からは
謎の女の子が・・・
そして、この時幼馴染の
ルルーシュとスザクの対面が
キラとアスランが出会った時みたいで爆笑。
きっと、俺だけじゃないよね?

「殺すな。だったらブリタニアをぶっ壊せ」
ブリタニア陣でありながらブリタニアを嫌うルルーシュ。
命令一つでイレブンでもブリタニア人でも皆殺しにしてしまう帝国で
あるけど、この事に嫌悪感を抱いているのはルルーシュだけなのだろうか?

軍人のおっちゃんの銃弾からルルーシュを庇い
いきなり死んでしまった(ホントに死んだのかな?)ヒロインのC.C.
ピンチのルルーシュに語りかけるC.C.。
力を得る代わりに、願い事を一つ叶えてもらう。
契約をして、力を得た主人公。
どうやら人を操る力みたい。
追ってきた軍人たちを全員操って殺させたルルーシュ。
最後のルルーシュの話からすると、ルルーシュはイレブンなんだけど
経歴を誤魔化してブリタニア人になってたんですね。
これで、昔スザクと一緒に遊んでいた理由が分かった。

力を手にいれたルルーシュ。
そして、その力を使って世界を変えていくルルーシュ。
なんだか夜神月みたいですね(笑)

今期の見てるなかじゃ、一番面白くなりそうな作品。
これから要チャックだな。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
人気ブログランキング(1日1クリックしてくださると、嬉しいです)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM